0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾟ U+2F9F Unicode文字

Unicode

U+2F9F

数値文字参照

⾟ ⾟

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%9F

ユニコード名

KANGXI RADICAL BITTER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6f

「⾟」に似ている意味の文字

「⾟」に似ている形の文字

⾟の説明

部首
辛(シン、からい)
漢字の部首の一つ。罪や刑罰、訴訟などに関する漢字の他、辛味に関する意味を表し、辛部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 辛。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F9F ⾟
10進: 12191 ...[出典:Wiktionary]

⾟の文字を使った例文

」とは、日本語における珍しい漢字の1つであります。この文字は、「里」という漢字と同じ読み方で、「村落」という意味を持ちます。しかしながら、「」自体はほとんど使用されることがなく、日常的な生活やビジネスにおいては、この文字に出会うことは非常に稀です。 しかし、専門家である言語学者たちは、「」によって漢字の構造や表現がどのように影響を受けるかを研究してきました。彼らは、漢字を造るために必要な人工的な形式化プロセスが、言語学的な分析を行うのに役立つ可能性があるとして、この研究を進めています。 また、「」自体が非常に珍しい文字であることから、GoogleやMicrosoftなどの検索エンジンでは、この文字を含む文章を見つけることは難しいです。このことは、インターネット上の情報の正確性やカバレッジに影響を及ぼす可能性があります。 さらに、日本語の教育においても、「」という文字はあまり使われることがないため、学生たちはこの文字を学ぶことがないことが多いのが現状です。しかし、この文字を利用することによって、より深い漢字の理解や、気づきを生み出す教育プログラムを作ることもできるでしょう。 こうして私たちは、「」という文字に注目することによって、言語学的な研究から教育、そしてインターネットの世界まで多岐にわたるユニークな視点を得ることができます。これは、我々が普通に見落としている何かに目を向け、新たな発見をすることの大切さを教えてくれるものであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)