0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弉 U+5F09 Unicode文字

Unicode

U+5F09

数値文字参照

弉 弉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CQ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byJ

「弉」に似ている意味の文字

「弉」に似ている形の文字

「弉」の文字を含む単語

弉の説明

漢字

部首: 廾廾 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 奘(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:弉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゾウ(ザゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
慣用音 : ジョウ(ジャゥ)
訓読み
さかん
熟語
中国...[出典:Wiktionary]

弉の文字を使った例文

私はという文字に興味があります。なぜなら、この文字は日本の国宝である古代書物『万葉集』にも登場する珍しい文字だからです。 という文字は、漢字の中でも特に難解な文字の一つとされています。その理由は、この文字自体に意味があるわけではなく、複数の字を合わせたものであるためです。具体的には、右側に「弓(ゆみ)」、左側に「昜(あきらか)」と「刂(刀)」が組み合わされた形をしています。 このように、という文字が珍しい理由は、その形が他の漢字にはない独特のものだからです。また、この文字が古代書物に登場していることから、その歴史的な価値も高く、学問や文化において重要な役割を果たしています。 しかし、現代ではという文字は日常生活であまり使われることはありません。一部の専門家や学者の間では使用されることがありますが、一般的な人々にとっては馴染みがなく、見たこともないという人も多いでしょう。 それでも私は、という文字が持つ魅力を感じています。その形が独特であること、歴史的な価値が高いこと、そして一部の人々にとっては使われることがあることから、この文字が私たちの文化や言語に深く根ざしていることを感じます。 という文字を知ることで、漢字や日本の文化についてより深く理解することができると思います。そして私たちの言語と文化を、様々な角度から見つめることができるようになるのではないでしょうか。 これからも、という文字について深く考え、学び続けたいと思います。新しい発見や気づきがあるかもしれませんし、今まで知らなかったことに出会うかもしれません。しかし、という文字が持つ魅力については、私の心の中でいつまでも輝きを放ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)