0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢢 U+38A2 Unicode文字

Unicode

U+38A2

数値文字参照

㢢 㢢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ki

「㢢」に似ている意味の文字

「㢢」に似ている形の文字

㢢の説明

Translingual
Han character
㢢 (Kangxi radical 55, 廾+12, 15 strokes, cangjie input 火大廿 (FKT), composition ⿱敞廾)
(same as 弊) evil, wrong, bad
crimina...[出典:Wiktionary]

㢢の文字を使った例文

は、漢字のなかでも非常に珍しい字である。これは、日本独自の漢字であり、中国での使用は非常に限られている。また、漢字そのものが日本人にとって非常に身近な存在であることから、が使われることはかなり珍しい。 しかし、ここではを使用した興味深い文章を考えてみたい。 は、二つの女性を合わせたような形をしており、女性の美しさや陰影を表現している。このような美しさや深い意味を持つは、日本人にとって非常に価値が高いものである。 また、には縁起が良いとされる意味がある。日本の伝統文化では、「二羽の鳳凰が飛び立っていく」というシンボルがあり、はそれを表しているとされる。このような意味合いから、は結婚式や祝い事などに使われることが多い。 しかし、現代ではが使われることは非常に珍しくなっている。世界のグローバル化が進んでいる現代社会において、結婚式や祝い事で使われる漢字自体が減少しているからである。また、漢字そのものが使用されなくなっていく時代において、が使われることは更に少なくなるだろう。 しかし、は単なる文字ではなく、日本人の心を表すものである。日本人の美意識や文化を表現する上で欠かすことのできない存在である。現代社会においては、古いものや伝統的なものが忘れ去られていく傾向にあるが、が持つ意味合いと価値は今後もしっかりと守られていくことを願ってやまない。 さらに、は文字自体が珍しいため、書道や美術などで使用されると興味深い作品が生み出される可能性がある。そうした作品によって、魅力的なが今後も存在し続けることを期待している。 以上のように、は美しさや幸運を表す重要な漢字である。時代の流れに逆らって、が伝統的な式典や文化に使用され、新たな価値を生むことを望む。日本人特有の美意識を表すことで、日本文化をより魅力的なものにしていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)