0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢁅 U+22045 Unicode文字

Unicode

U+22045

𢁅

数値文字参照

𢁅 𢁅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%81%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22045

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKBhQ==

「𢁅」に似ている意味の文字

「𢁅」に似ている形の文字

𢁅の説明

漢字
𢁅部首:己 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,987页,第6字
Unihan数据:U+22045
编码[出典:Wiktionary]

𢁅の文字を使った例文

𢁅という文字は、ご存知でしょうか。中国語や日本語にはあまり使われない珍しい漢字であり、普段目にすることはありません。しかし、この文字には実は深い意味が込められているのです。 まず、𢁅の字形に注目してみましょう。上部に三点、下部には二つの「口」があります。これは二つの口で上から物をつまむ様子を表しているとされています。つまり、𢁅という漢字は、手でものをつかむという意味が込められているのです。 この漢字を見て、私たちは何を感じるでしょうか。人間が発展していくにつれ、手を使って物をつかむことがどれほど重要であるかを忘れてしまっていることが多いかもしれません。手を使い、自らの力でものをつかむ力を持つことは、人間の本来の姿なのかもしれません。 また、𢁅という漢字は、手を使って物をつかむだけでなく、物と人との関係性を象徴する意味も持っています。つかむ物には、その物自体が持つ意味や価値があります。そして、手でものをつかむことで、その物と自分自身とのつながりを深めることができます。人と物とのつながりを大切にすることは、私たちが豊かな人生を送る上でとても大切なことです。 このように、𢁅という漢字には、手を使って物をつかむこと、そして人と物とのつながりを大切にすることが込められています。私たちは、この漢字から学ぶべきことがたくさんあると言えます。 例えば、手で物をつかむことに特化した職業があることも覚えておくべきでしょう。例えば、職人や芸術家など、手でものを作り出すことに命をかける人たちは、私たちにとってとても貴重な存在です。また、身近な人たちとのつながりを大切にし、手で無償の愛情を伝えることも重要です。 手を使って物をつかむことは、豊かな人生を送るために必要不可欠な力です。𢁅という漢字から、私たちは手を大切にし、物と人とのつながりを深めることの大切さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)