0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妥 U+59A5 Unicode文字

Unicode

U+59A5

数値文字参照

妥 妥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aal

「妥」に似ている意味の文字

「妥」に似ている形の文字

「妥」の文字を含む単語

妥の説明

漢字

部首: 女女 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:妥-bw.png
字源
会意。「爪(上からの手)」+「女」。女を手で押さえてなだめる様を象る。「なだめる」を意味する漢語{綏 /*snuj/}を表す字。のち仮借して適切であることを意味する漢語{妥 /*n̥oojʔ/}に...[出典:Wiktionary]

妥の文字を使った例文

協とは、時には必要とされます。でも、私たちは協によって自分自身の理想や信念を協してはなりません。私たちは、やりたいことや達成したいことを追求し、自分自身を信じることが必要です。協は、時には目的を達成するための道具として必要な場合もあります。協が適切かどうかを判断するためには、協の価値を正しく評価することが重要です。 協の対象となるものには多様なものがあります。例えば、仕事、人間関係、自分自身の欲望などが挙げられます。協しなければならない状況があるときは、協の対象となるものが何であるかを慎重に検討することが大切です。例えば、仕事であれば、自分がやりたいことや、自分のスキルや能力に合わない仕事は協しなくてはならないかもしれません。しかし、その代わりに、将来的に自分のスキルを伸ばすために、協することが必要かもしれません。 人間関係においても、協はときに必要とされます。しかし、自分自身の信念を協してしまうような関係は避ける必要があります。自分にとって健康で良い関係であるかどうかを判断するためには、自分自身を尊重することが重要です。 自分自身の欲望については、常に自分の信念や理念に従うことが重要です。欲望や誘惑に協することは避け、自分が本当にやりたいことに集中することが大切です。 協しなければならないとき、私たちは協が目的を達成するための道具だと考えることが必要です。しかし、協が正しいかどうかを判断するためには、自分自身の信念や理念に忠実であることが重要です。 協は、成功の達成のために必要ですが、自分自身を協することは決して許されません。私たちは、協が道具であることを知りながら、自分自身を尊重し、信念や理念に忠実であることが成功の秘訣であると知っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)