0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚥 U+56A5 Unicode文字

Unicode

U+56A5

数値文字参照

嚥 嚥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zql

「嚥」に似ている意味の文字

「嚥」に似ている形の文字

「嚥」の文字を含む単語

嚥の説明

漢字

部首: 口口 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 咽(簡体字)
筆順 : ファイル:嚥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン
漢音 : エン
訓読み
の-む
熟語
中国語
嚥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yà...[出典:Wiktionary]

嚥の文字を使った例文

」とは、食べ物や飲み物をのどに送り込むことを指す漢字である。この一文字には、人間の生命維持に欠かせない食欲と呼吸が重なり合っている様子が描かれている。 私たちは、呼吸をするためにも食べ物を摂取する必要がある。そして、その食べ物を「」するという行為は、人生を支える大切な瞬間である。食事を楽しむことで、健康的な生活を送ることができるし、また、家族や友人と一緒に食べることで、コミュニケーションも取ることができる。 しかし、をすることが困難な人もいる。特に高齢者や障がいを持つ人々は、口腔や喉、咽頭の機能の低下によって、食べ物を飲み込むことが難しくなることがある。下障害と呼ばれるこの問題は、生命の危機につながることもあるため、その改善が求められている。 そこで、最近では、下訓練という方法が注目されている。これは、特別な器具を使って、飲み込む力や下の速度を向上させるためのトレーニングである。これにより、下力や飲み込みの正確性を向上させることができるので、日常生活での下障害を軽減することが期待される。 また、下に関する研究も進んでおり、最近ではAI技術を活用して、下に問題があるかどうかを診断できるようになってきた。飲み込みの動画や音声を解析することで、下の障害や疾患を早期に発見できるようになり、治療の効率化につながると期待されている。 という漢字は、食欲と呼吸の結びつきを表しているようにも見える。私たちは、飲食によって生きることができるし、呼吸によって生きることができる。その2つの要素が合わさって、私たちは健康的で幸せな生活を送ることができる。下の問題はその2つの要素のうちの一つを脅かし、生命に対する危険もある。しかし、科学技術の発展によって、その改善が可能になってきている。私たちは、日々の食事や呼吸を大切にし、健康的な生活を送ることが大事であることを、という漢字から教えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)