0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬩 U+4B29 Unicode文字

Unicode

U+4B29

数値文字参照

䬩 䬩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kyp

「䬩」に似ている意味の文字

「䬩」に似ている形の文字

䬩の説明

Translingual
Han character
䬩 (Kangxi radical 184, 食+4, 13 strokes, cangjie input 一火人戈女 (MFOIV), composition ⿱不食)
References
KangXi: page 1417,...[出典:Wiktionary]

䬩の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていない漢字であり、中国でも使われることはあまりありません。しかし、この文字は非常に興味深く、その形や意味から、多くのことを考えることができます。 まず、この文字の形は「女」の字形に似ていますが、下部が「又」という文字に変わっています。これにより、女性の形を表しつつ、「再度」という意味も含ませていると考えることができます。 さらに、この文字の読み方は「かきのとね」といい、古代において蚕の繭が作られる際に使われた蚕糸を収める「とんね」という器具の中に、蚕の卵を産み付けるために用いられた「かき」と呼ばれる道具から来ています。 このように、古代の生活の中で使われてきた、細かな道具や器具から生まれた文字があることを知ることができます。また、この文字のように形が独特で、意味も複数の層を持つ文字があることから、漢字自体が非常に興味深いものであると言えます。 さらに、英語や日本語のようなアルファベットを持つ言語と比べると、漢字は一つの文字で多くの意味を持つことができます。そして、その意味や形から、歴史や文化、哲学や宗教など、様々な分野につながっていることがあります。 最後に、漢字を学ぶことは、言葉だけでなく、日本や中国の文化や歴史を深く理解するためにも大切です。そして、「」という文字が持つように、小さな道具や器具にまで気を配り、それを形に残す漢字の美しさと深さに触れることは、非常に魅力的なものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)