0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埈 U+57C8 Unicode文字

Unicode

U+57C8

数値文字参照

埈 埈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+I

「埈」に似ている意味の文字

「埈」に似ている形の文字

埈の説明

Translingual
Han character
埈 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土戈金水 (GICE), composition ⿰土夋)
high, steep, towering
stern
Refer...[出典:Wiktionary]

埈の文字を使った例文

(しゅん)という文字は、土から出てくるとうもろこしの穂を意味する漢字です。意外と馴染みのない文字ですが、最近では、天然素材を使った手作りのインテリアや雑貨などで注目されています。 実は、は土を意味する「土」と、目を意味する「目」が合わさってできた字です。土の中から出てきたとうもろこしの穂が、まるで目を開いたかのように見えるからだそうです。 土というと、何となく地味なイメージがありますが、実は土自体には色々な種類があり、それぞれの土によって栄養分や水分量が違います。そのため、同じ種類の作物でも育ち方が違ったり、味が違ったりするんです。 そう考えると、という文字が持つ意味も深いものがあります。目に見えるものだけにとらわれず、土の中に眠る様々な可能性を見つけることが大切なのかもしれません。また、土というのは自然由来のもので、人工的なものとは全く違います。不思議と土から出てくるとうもろこしの穂を見ると、自然の恵みを感じることができます。 最近では、自然素材にこだわった商品が人気を集めています。たとえば、手作りの家具やインテリア、化粧品や健康食品などがその一例です。自分の身体に入るものや、自分が生活する空間に使うものは、できるだけ自然素材にこだわることが健康にも良いとされています。 また、手作りすることによって、自分が生活する空間に愛着を持つことができ、より豊かな生活が送れるようになるのではないでしょうか。自分自身で手を動かすことによって、自然との繋がりを感じることもできます。 そんな自然にこだわったライフスタイルを取り入れることで、自分自身や家族、そして地球にも良い影響を与えることができるかもしれません。という文字が持つ、土と自然の可能性を見つけることに思いを馳せてみると、そんなライフスタイルにも一歩近づける気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)