0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廇 U+5EC7 Unicode文字

Unicode

U+5EC7

数値文字参照

廇 廇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buH

「廇」に似ている意味の文字

「廇」に似ている形の文字

「廇」の文字を含む単語

廇の説明

Translingual
Han character
廇 (Kangxi radical 53, 广+10, 13 strokes, cangjie input 戈竹竹田 (IHHW), four-corner 00262, composition ⿸广留)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

廇の文字を使った例文

という文字は、日本語の中ではあまり使われることのない漢字です。そのため、この漢字を使って文章を書くことは、少し難しいかもしれません。しかし、という漢字には、「病気を患って床に臥せっている人が、覆いかぶさって安心する建物」という意味があります。 この建物は、医者に診察してもらうために訪れる患者たちが、体調が悪いときに安心して休むことができる場所という意味が込められています。つまり、という漢字は、人々を守り助けるために存在するものであると言えます。 という漢字を見たとき、私は「人々を守る役割を持つ建物」というイメージを持ちました。そのため、私はという漢字を使って、災害や事故などの危機的状況で人々を守る必要性について考えてみたいと思います。 災害や事故などの危機的状況では、人々は急いで避難する必要があります。しかし、それだけでは十分ではありません。なぜなら、避難所などの建物に入らなければ、危険が迫っている中ででも安心して過ごすことができません。 そこで、私たちはという漢字のように、安心して過ごすことができる建物を作る必要があります。これは、強い建材や適切な耐震性を持った建物に限られません。避難所や避難先は、人々が安心して過ごすことができる場所であることが大切です。 また、という漢字を見ると、医療施設のイメージも連想されます。このような施設は、人々が病気や怪我をしたときに必要不可欠な場所です。しかし、難民キャンプなどにおいては、医療施設が不足している場合があります。 そのため、という漢字のような安心して休める建物を作るだけでなく、医療施設を充実させることも重要です。病気や怪我を負った人々が、安心して回復できる場所を提供することができれば、避難民の健康面も守ることができます。 いかがでしたでしょうか。という漢字から得られるイメージを元に、災害や事故などの危機的状況で人々を守る必要性について考えてみました。人々を守るという大変な役割を持つことは簡単なことではありませんが、という漢字に込められた想いを忘れずに、さまざまな方法を考えながら、より安全な社会を作っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)