0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叧 U+53E7 Unicode文字

Unicode

U+53E7

数値文字参照

叧 叧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+n

「叧」に似ている意味の文字

「叧」に似ている形の文字

叧の説明

Translingual
Han character
叧 (Kangxi radical 30, 口+2, 5 strokes, cangjie input 口尸竹 (RSH) or X口尸竹 (XRSH), composition ⿱口刀)
Derived characters
拐 (...[出典:Wiktionary]

叧の文字を使った例文

先日、山道を歩いていたら、路傍で腰を砕いてしまい、痛みで立ち上がれなくなってしまった。汗だくになっていたが、幸いにもたまたま通りかかった方々に助けられ、すぐに医療施設へ搬送された。その日から私は、医師のような偉大な人たちが、必死に私たちを救おうとしていることを改めて感じた。 人間は、という文字が表しているように、一つではなく二つの腕を持ち、協力しながら生きている。私たちもまた、互いに支え合わなければならないと思う。今回、百年に一度というほど大きな災害が日本を襲ったが、たくさんの人たちが一緒になって復興に取り組んでいる。私たちは、互いに手を取り合って前に進んでいかなければならないのだ。 最近では、コロナ禍によって私たちは距離を取り、人との接触を避けることが求められているが、疎遠にならないように努力する必要がある。テクノロジーを駆使して、リモートで会話をすることもできる時代になったが、やはり直接会うことのできる場面は肌で感じる安心感がある。そのためにも、注意しながらでも、少しずつ、人との繋がりを取り戻していきたい。 は、左右の腕が同等であることを表している。また、二つの腕を合わせると、一つの強い力となるという意味も持っている。私たちは、自分のアイデアを出し合い、協力しながら解決策を見つけ、社会に貢献することが求められている。また、国際的な課題に対しては、国境を越えた協力が必要である。 日本の国旗に描かれている太陽を模した円は、一つの集まりや志を表している。私たちは、そのように一つの目的を持ち、目的達成のために協力することができれば、より大きな成果を生み出すことができるだろう。 自分が一人で解決できない課題を抱えたとき、誰かが助けてくれるという希望があると思う。なぜなら、私たちはという字が表すように、二つの腕を持ち、協力しなければならないからだ。今は、人類が抱える多くの問題を解決するために、あらゆる方向から協力しあい、未来に向けて前進していくことが求められていると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)