0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓵 U+44F5 Unicode文字

Unicode

U+44F5

数値文字参照

䓵 䓵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JO1

「䓵」に似ている意味の文字

「䓵」に似ている形の文字

䓵の説明

Translingual
Han character
䓵 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿口口口 (TRRR), composition ⿱艹品)
to blossom, to flower
References...[出典:Wiktionary]

䓵の文字を使った例文

私たちが使用する文字は、すべて背景に深い歴史と文化があります。その中でも、『』という文字は、漢字の中でも特に興味深いと言われています。 『』とは、「にざ(腐肉)」と読まれ、一見すると不快なイメージを与えますが、実はその意味合いは「変化」という意味があります。これは、昔から人が「腐ったもの」を見て、「これからどんな変化が訪れるか」と予測することで、生き残りにつなげていたことに由来します。 しかし、この文字は実は歴史的にも興味深いものであります。この字形は、元々骨文字としては「肆」と書かれていましたが、その後、異体字として「」という形が生まれたと言われています。そして、明治時代になって、現在のような字形に改定されるまで、様々な異体字が存在したのです。 また、『』は中華料理の世界でも重要な意味を持っています。実はこれは「3年ねばり」という意味があり、豆鼓(とうしょ)と呼ばれる醤油漬けの黒豆から作られる味噌の中に入っているもので、みそ汁や中華料理に欠かせない調味料となっています。 このように、一見すると不快なイメージを持たれる『』という文字ですが、その実は生命力が宿るもの、変化や発展を象徴するものとして、様々な場面で活躍しているのです。 また、『』を使ってみたいと思っている人も多いかもしれませんが、この文字は現在、一部の漢字変換ソフトなどでは未対応の場合もあるので、注意が必要です。しかし、その代わりに、自分で創作することもできますので、自分だけのオリジナル文字を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。 『』という文字は、その独特な字形や意味合いから、多くの人たちの注目を集めています。その深い歴史や文化を知ることで、より一層興味深く感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)