0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哂 U+54C2 Unicode文字

Unicode

U+54C2

数値文字参照

哂 哂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%82

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOC

「哂」に似ている意味の文字

「哂」に似ている形の文字

「哂」の文字を含む単語

哂の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:哂-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
わら-う
熟語
中国語
哂 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shěn (shen3)
ウェード...[出典:Wiktionary]

大笑是一種令人愉快的身體反應,通常由橫膈膜和呼吸系統其他部分的有節奏的收縮組成。它是對某些外部或內部刺激的反應。笑聲可能來自諸如被搔癢之類的活動,或來自接受到被認知為幽默的訊息。最常見的是,它被認為是許多積極情緒狀態的聽覺表達,例如喜悅、歡快、幸福或緩解。然而,在某些情況下,它可能是由相反的情緒狀態引起的,例如尷尬、驚訝或困惑,例如緊張的笑聲或出於禮貌的笑聲。年齡、性別、教育、語言和文化都是衡量一個人在特定情況下是否會笑的指標。其他一些靈長類動物(如黑猩猩、大猩猩和紅毛猩猩等)在身體接觸(如摔跤、追逐遊戲或撓痒癢)時會發出類似笑聲的聲音。
笑聲是由大腦調節的人類行為的一部分,幫助人類闡明他們在社交互動中的意圖,並為對話提供情感背景。笑聲被用作成為團隊成員的信號—它表示接受對方及與他人的積極互動。接收到來自他人的笑的訊號刺激,很可能也會導致該接收者做出類似的反應。相關科學研究領域有笑理學等。[出典:Wikipedia]

哂の文字を使った例文

私たちは、多様な文化や知識、経験を持っているために、人として自分自身を成長させることができます。しかし、それは一人で決してできることではありません。周りにいる人に対して自分自身を(わら)い合い、自己啓発を高めることが必要です。 とは、人を馬鹿にしたり嘲笑することではありません。相手を尊重し個性を認め、自分も含めた周りの人たちの限界を共に超えることを目的としたものです。い合うことによって、自分自身にも客観的に見ることができるようになり、自分の弱点や欠点を知ることができます。そうすることで、自分磨きや成長につながることができます。 また、い合うことで、自分自身の個性を発揮することができます。相手との対話を通じて、自分自身の考え方や意見を深めることができます。また、相手の発言に対して、違う視点から捉えてみたり、新しい知識や情報を得たりすることができます。 い合うことは、社会においても重要です。どこかの団体や組織に所属すると、仕事以外でも礼儀やマナー、コミュニケーション能力が求められます。このような場面でい合える関係を築けると、仕事のパフォーマンスが向上するだけでなく、長年に渡る信頼関係を築くこともできます。 しかしながら、相手を傷つけるような言葉遣いや行動はうことではありません。相手を認め、尊重していることが前提となります。そして、い合いはあくまで自己啓発のためのものであり、男女や年齢、地位や役割などを超えて行われることが大切です。 まとめると、い合うことは、自己啓発につながるだけでなく、相手とのコミュニケーションを深め、社会においても大きな役割を果たすことができます。しかしながら、相手を傷つけたり、下げたりするような言葉遣いや行動は避けるべきです。相手を尊重し、自己啓発を目的としてい合いを行うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)