0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叩 U+53E9 Unicode文字

Unicode

U+53E9

数値文字参照

叩 叩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%A1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%40

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+p

「叩」に似ている意味の文字

「叩」に似ている形の文字

「叩」の文字を含む単語

叩の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画、部首: 卩卩 + 3 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:叩-bw.png
字源
『形声』。「卩」(地面に跪く)+音符「口」(コウ)。頭を地面や土間にうちつける礼を表す。「たたく」は「うちつける」から訓みを借りたもの。
意義
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

叩の文字を使った例文

青春のドラム」 青春は、不思議なものです。若々しく、輝かしい日々を送りながら、その後は消え去っていくと昔から言われています。しかしその本質は何かと問われれば、答えを出すことができないのが実情です。 青春という言葉が浮かび上がると、私の頭に映るのは、あるものがあります。それは、ドラムの音色です。 私は15歳の夏に、ドラムをくことが夢でした。空気を揺らす、力強く優雅な音を自ら生み出す姿に憧れて、真剣に勉強していました。その音が私を包み込んで、心地よい刺激を与え続けました。 当時私が好きだった曲は「けよ牛若!」です。気合いの入ったメロディーが心に響き渡り、リズムをたどることで脳内での活性化が生まれたと感じました。ドラムをいているときは、自分自身の人生を生きることができた気がしました。曲の変化に合わせて、自らの体と心を柔軟にリラックスさせることで、生き生きとした表情が輝いていたのです。音楽は私にとって、最高のエンターテイメントです。特にドラムは、演奏した瞬間に、身体に力を入れることができ、感情が爆発していくように、人生の多様性を表現してくれると感じました。 しかし、青春も人生のうちの一時期だけで、やがて終わりが来ます。ドラムをくことも、私の人生の中で終わると思い辞める選択をしました。でも、今でもその音色は、私の魂に刻まれています。あの夏、きながら感じた感情や思い出は、今でも大切に心に残っています。 青春の一日一日は、私たちが自己実現をするための時間です。自己の本質的な部分が、多芸多才である限り、人生は輝き続けると思います。青春のドラムは、それが実現できることの象徴です。音楽が、私たちの心を前向きにして、勇気を与えてくれます。青春を与える力は、音楽にあることを忘れてはいけません。 だからこそ、今でも時々、新しい楽器に挑戦したり、音楽と向き合っています。く、歌う、奏でる。自分たちの音楽が、自分たちの青春を創り出すことに、私たちは何の疑問も持ちません。 「」の文字は、力強さや自己実現するための自己表現の象徴です。私たちの青春は、自己実現するためにく音楽のように青春を表現して、自ら体現していくことが、一番の人生の価値だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)