0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唬 U+552C Unicode文字

Unicode

U+552C

数値文字参照

唬 唬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-552C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZSs

「唬」に似ている意味の文字

「唬」に似ている形の文字

「唬」の文字を含む単語

唬の説明

Translingual
Han character
唬 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口卜心弓 (RYPN) or 口卜心山 (RYPU), four-corner 61014, composition ⿰口虎)
...[出典:Wiktionary]

唬の文字を使った例文

一人で夜道を歩いていると、道に迷ってしまった。不安になっていると、だんだんと暗い影が近づいてくる気配がする。私は怖くなって声をあげようとして、その影が自分の影だと気付いた。えただけで自分を怖がらせてしまうなんて、私は何て臆病なのだろう。 えば次から次へと驚かせてしまうことがある。友人が突然現れて驚かせようと思ったら、私がる前に彼女がってきた!その時、私は動揺してしまったが、友人は演技が上手すぎて、私を驚かせることに成功した。 しかし、ってばかりではいけない。昔から「ウソは(だます)もと」という言葉がある。嘘をついても、いずれバレてしまうことが多い。ることで、人々から信用を失ってしまう可能性があるのだ。 実際、国際社会でもることが問題視されている。北朝鮮が核開発を進めているという情報が流れる中、その情報に疑問を呈する声がしばしば上がる。北朝鮮は核兵器を所有していないとっているが、その発言には真実味がないと考える人々もいるのだ。 を使った言葉遊びもある。たとえば、「父(ごか)」「意(うそ意)」「真(ごしん)」など。これらの言葉は、本来の意味を逸脱して、何か新しい感覚を与えてくれるのだ。 また、漢字を組み合わせることで、深い意味を表すこともできる。たとえば、「笑(こらわざ)」は、人をだまして笑うことを表し、「琴(わざごと)」は、琴をかきながら偽伝をすることを表す。それぞれ、の持つ要素を含んでいるのだ。 は、怖いものや疑う気持ちを表すのにも使われる。たとえば、「怖(こわご)」「疑(うたがいご)」などは、不安や疑いがあるときによく使われる言葉である。 という漢字には、さまざまなニュアンスが含まれている。えば驚かせることができるが、信用を失う危険性もある。また、を使った言葉遊びや、漢字の組み合わせで深い意味を表すこともできるのだ。は単なる「うそ」ではなく、文字としての魅力を持つ言葉であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)