0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞳 U+37B3 Unicode文字

Unicode

U+37B3

数値文字参照

㞳 㞳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456z

「㞳」に似ている意味の文字

「㞳」に似ている形の文字

㞳の説明

Translingual
Han character
㞳 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山卜十 (UYJ), composition ⿰山斗)
name of a mountain
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㞳の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の意味は、「水が流れる様子」を表現するもので、一見すると簡単なように見えますが、実際に使ってみると意外と使いづらいという特徴があります。 そんなという文字が持つ独特の魅力を紹介しましょう。まず、この文字は珍しすぎるため、普段見慣れた漢字とは違った印象を与えます。また、この文字が表現する図像が非常に具体的であるため、想像力をかきたてるという面でも魅力的だと言えます。 しかし、一方でこの文字は、文字としての実用性に欠けるという問題点もあります。例えば、電子メールなどの文章を書く場合、この文字を使うことはできません。また、漢字自体が苦手な人には、この文字を使用することは難しいでしょう。 そんな中でも、という文字を使うことで、文章に独特の雰囲気を与えることができます。例えば、「々と流れる川面に、秋の木々が美しく映える」という文章を読んだとき、一瞬で美しい自然景色をイメージできるかもしれません。 最近では、SNSなどのインターネット上でも、という文字を使ってオリジナリティ溢れる投稿をする人々が増えてきています。また、アーティストやデザイナーなどのクリエイティブな職業の人々も、という文字を使った作品を制作することが増えてきています。 まとめると、という文字は、一見すると普通の漢字とは違った魅力を持っています。その珍しさや具体性から、文章に独特の雰囲気を与えることができます。ただし、文字としての実用性に欠けるため、使いどころについては注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)