0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

语 U+8BED Unicode文字

Unicode

U+8BED

数値文字参照

语 语

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+t

「语」に似ている意味の文字

「语」に似ている形の文字

「语」の文字を含む単語

语の説明

漢字

部首: 讠讠 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 語(繁体字)
筆順 :
意義
語り合う。話してきかせる
論じる
言葉
考えを伝える
中国語
语 *(繁体字:語)
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yǔ (yu3)
ウェード式: yü3
広東語
イェール式: yu5
閩南...[出典:Wiktionary]

语の文字を使った例文

「語」の文字は、多くの言葉を意味する漢字であり、さまざまな語彙や表現を表現するために使用されます。しかし、「語」には、さらに深い意味が含まれています。 「語」は、言葉や言い回しの中で一定のニュアンスを持っていることを表します。たとえば、「言葉が通じない」という表現は、相手とのコミュニケーションがうまくいかないことを表しますが、「言葉通り」という表現は、言葉の意味がそのままであることを表します。 また、「語」は、言葉の中に思考や感情を表現する力があることを示します。例えば、「情熱的な語り口」や「愛情深く語る」と言うと、感情のこもった言葉で表現することができます。さらに、「語」は、言葉によって伝えられる信頼や説得力を表します。例えば、「彼は言葉が巧みで、人を納得させることができる」という表現は、その人が説得力のある言葉を使うことができるということを示しています。 したがって、「語」は、日常のコミュニケーションにおいて、言葉の表現力や説得力に重要な役割を果たしています。また、日本語において特に豊かな表現力を持つ漢字の一つでもあります。人々が日常のコミュニケーションにおいて、より的確な言葉を選び、説得力のある言葉を使うことが大切であることを、改めて認識させられる漢字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)