0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ロ U+30ED Unicode文字

Unicode

U+30ED

数値文字参照

ロ ロ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%8D

ユニコード名

KATAKANA LETTER RO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ot

「ロ」に似ている意味の文字

「ロ」に似ている形の文字

「ロ」の文字を含む単語

ロの説明

日本語
片仮名
五十音図: ラ行 お段
字源: 「呂」の部分の変化
平仮名:ろ
ローマ字:ro
日本語以外の言語で、/ro/音の他、/lo/音の音写に用いる。
発音(?)
IPA: /ro/
記号
音名。Bにあたる。ハ長調でシ。
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ろ#ロ...[出典:Wiktionary]


ろ - 日本語の仮名。
ロ (音名) - ハ長調のシにあたる音名。
地理
ロ (イタリア) - イタリア フェラーラ県の基礎自治体。
ロシア
ロ (テレビ番組) - 日本のテレビ番組 (1992)。[出典:Wikipedia]

ロの文字を使った例文

」という文字は、日本語の中でも独特な響きを持ち、何か神秘的なものを感じさせます。私たちが日常的に使う「ろ」とは違ったニュアンスがあるように感じます。 ある日、私は鍛冶屋さんを訪ねました。そこには、重そうな鉄の塊が山積みになっていました。鍛冶屋さんは、その鉄を「炉」に入れ、高温で加熱し、どんどん叩いていくことで、美しい切れ味を持つ刀剣に仕上げていました。 そして、私は自分自身に問いました。私たちの身に付けるものや、身体に入れるものにも、「炉」のような場所があるのではないかと。例えば、私たちが美味しい料理を食べるときには、調理の過程で入念に準備された「炉」が使われているのかもしれません。 そして、私はさらに思いを巡らせました。「」という文字は、まるで「炉」のような存在ではないでしょうか。それは、何か素晴らしいものを生み出すための火の精霊のようなものではないでしょうか。 例えば、「清水寺」や「金閣寺」のような日本の建築物には、「楼閣」という言葉が使われています。この「楼閣」も、何か力強いものを感じさせますが、「」という文字も同様です。 「」という文字は、何か神秘的な力を秘めているような気がします。それを発見し、自分自身を「炉」に入れて、自分自身を深く磨くことができたら素晴らしいなと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)