0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

门 U+95E8 Unicode文字

Unicode

U+95E8

数値文字参照

门 门

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zeo

「门」に似ている意味の文字

「门」に似ている形の文字

「门」の文字を含む単語

门の説明

漢字

部首: 门门 + 0 画(部首: 門門 + 0 画/部首: ⻔⻔ + 0 画)
総画: 3画3
異体字 : 門(繁体字)、门(略字)
筆順 :
意義
ある囲った土地の外縁にあって、人他の出入りをする場所であり、場合によっては閉ざすことができるもの。
血縁集団。
家族、家庭。
中...[出典:Wiktionary]

門(もん、かど)とは、敷地と外部を区切る塀や垣に通行のために開けられた出入口のこと。外構の一種。
正面口のことは、特に正門(せいもん)とよばれる。門の脇の柱を門柱(もんちゅう)、門の番人を門番(もんばん)、門の扉を門扉(もんぴ)とそれぞれ呼ぶ。[出典:Wikipedia]

门の文字を使った例文

」という文字は、中国の文化や言葉において非常に重要な役割を担っています。この漢字は、入り口や出口を示すとともに、開かれた空間や閉じられた境界線を表現することができます。また、「」には、人々が交流をする場所や、新しい冒険に挑戦するために必要な扉があるという意味も含まれています。 「」の象徴的な意味は、人々が新しいアイデアや文化を受け入れることを促すものとなっています。また、この文字は、人生のリスクを取るために、勇敢な一歩を踏み出すことも象徴しています。人々は「」を通って新しい世界を発見し、新しい人生をスタートすることができます。 一方で、「」は、誰かの人生の門を閉じることもできます。この漢字は、物理的な壁や精神的な壁を示す上、人々が自分自身に設けた制限や偏見を打ち破ることを奨励する意味も持っています。自分自身に対する扉を開くことで、人々はより大きな可能性に直面することができます。 「」はまた、友情や家族を表すときにも使用されます。人が大切にしている人々と過ごす時間は、ドアを通って入ることができます。そして、「」は、愛や希望を表すものとして、結婚式や新年のお祝い事でもよく使われます。 総合的に、漢字の「」は、人の生活において、新たなチャレンジやアイデアを受け入れることの大切さを示しています。この文字は、楽しみや喜びをもたらすチャンスの扉として、また、人生の挑戦に直面する勇気を与えるものとして存在します。新しい未来を迎える場合、人々は「」を通って成功を達成し、前進する力を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)