0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僑 U+50D1 Unicode文字

Unicode

U+50D1

数値文字参照

僑 僑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%91

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOR

「僑」に似ている意味の文字

「僑」に似ている形の文字

「僑」の文字を含む単語

僑の説明

漢字

部首: 人人 + 12 画
総画: 14画14
異体字 : 侨(簡体字), 𬾿(俗字)
筆順 : ファイル:僑-bw.png
字源
形声。「人」+音符「喬 /*KAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ゲウ)
漢音 : キョウ(ケウ)
訓読み
か...[出典:Wiktionary]

僑の文字を使った例文

、それは国を跨いで暮らす人々を指す言葉である。彼らは国を越えた縁と絆を持ち、日本においても多くの華が暮らしている。彼らは多様な文化を持ち、日本に独自な風景を提供している。 華は、戦後の混乱期を乗り越え、多くの経済界や文化界で活躍する人々もいる。シンガーソングライターのジェイ・チョウや実業家の李嘉誠、俳優のチャン・ツィイーなど、世界的にも有名な名前も華には多く存在する。 また、華たちは日本文化にも馴染み深く、日本における中国茶文化や中華料理の発展に多大な貢献をしてきた。また、文化交流においても華は重要な役割を果たした。日本において行われる中華文化のフェスティバルや映画祭、美術展には、華の方々も多く参加している。 しかし、華に対して差別的な言葉や行為も多く見受けられる。差別を受けた華たちは自らのアイデンティティに対する戦いを強いられている。しかし、日本でも華たち自身がさまざまな活動を通じて、その重要性を訴えている。彼らの積極的な姿勢が、日本社会においても少しずつ理解が広がりつつある。 華たちは、日本と中国という2つの文化の間に立ち、自らの存在感を示している。彼らは、世界をまたにかけたグローバルな考え方を持ち、多くの人々にとってはモデルとなる存在となっている。 今後も、華たちは日本においてさまざまな分野で貢献し、華としての自覚を持った行動を取っていくことが求められる。そして、華が持つ多様性や個性を大切にすることが、社会全体の多様性を尊重する姿勢にもつながっていくはずである。 、それは2つの文化を結びつける架け橋であり、多様な文化を持ちあわせたなかでも自分たちのアイデンティティを大切にする人々である。彼らを理解し、尊重することが、今後の日本社会においても欠かすことのできない課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)