0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

团 U+56E2 Unicode文字

Unicode

U+56E2

数値文字参照

团 团

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zui

「团」に似ている意味の文字

「团」に似ている形の文字

「团」の文字を含む単語

团の説明

漢字

部首: 囗囗 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 團(繁体字)、糰(繁体字)、団(新字体)
筆順 :ファイル:团-bw.png
意義
かたまり。
グループ、人の集まり。
中国語
团 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:tuán(tuan2)
ウェード式:t'uan2
広...[出典:Wiktionary]

团,或稱團體,是某些組織的名稱,很多組織皆以團為名,如社團;有時也指一些一同進行活動的人,如旅行團。此外也可以指:
在中国大陆,常用作中国共产主义青年团的简称
團 (軍隊),军队编制
團 (圖論),离散数学分支图论的术语[出典:Wikipedia]

团の文字を使った例文

」は、中華圏で非常にポピュラーな漢字の一つである。 この漢字は、本来は「團」という表記が一般的であったが、中国の簡体字化に伴い、「」という簡略化された形が採用されるようになった。 「」には、ふたつの異なった意味がある。一つ目は、「集団」という意味である。例えば「队」という語は、「チーム」という意味である。 もうひとつは、「丸い形」という意味である。例えば、「圆」という語は、「円満な」という意味である。 「」は、多くの中国人にとって、家族を団結させる大切なシンボルである。中国では、家族が一緒に食事をすることを「圆饭」と呼ぶ。この風習は、春節や中秋節のような重要な祝日にも見られる。 また、「」は、中国の伝統文化の中でも重要な場面で使用される漢字である。たとえば、「扇」という言葉は、中国の文学作品や絵画に登場するアイテムであり、美しい夏の日の情景を思い浮かべさせる。 一方で、「」は、台湾や香港などの地域では、簡略化された漢字が一般的ではないため、「團」の形で表記されることがある。これは、中国本土との言語文化の違いが反映されている。 「」の文字を見るたびに、私たちは団結や平和、そして家族愛を思い浮かべることができる。この漢字が持つ意味は、中国人だけではなく、世界中の人々にとっても大切なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)