0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傷 U+50B7 Unicode文字

Unicode

U+50B7

数値文字参照

傷 傷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YK3

「傷」に似ている意味の文字

「傷」に似ている形の文字

「傷」の文字を含む単語

傷の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 伤(簡体字), 𬿶(俗字)
筆順 : ファイル:傷-bw.png
字源
形声。「人」+音符「𬀷 /*LANG/」。「きず」を意味する漢語{傷 /*hlang/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

創傷(そうしょう、英: trauma, wounds, burns)は、外的、内的要因によって起こる体表組織の物理的な損傷を指す。創(そう)と傷(しょう)という異なるタイプの損傷をまとめて指す総称である。日常語では、体以外の物に対するものも含めて傷(きず)と呼ばれる。
その形状や原因(機転)などによって擦過傷、切創、裂創、刺創 等々に分類している。
応急処置の止血は圧迫による。創傷からの回復を促すために創傷環境調整が提唱されており、壊死組織の除去(デブリードマン)、感染や炎症への対処、乾燥の防止、滲出液の管理などがある。軽い傷は水道水や、生理食塩水によって洗浄され、外用薬、適切な湿潤環境を維持するための薄い創傷被覆材(ドレッシング材)が用いられる。目的なく漫然と消毒などは行わず、感染しつつある段階から消毒や抗生物質などによる対処が考慮され、壊死組織がある場合には除去され、滲出液を吸収するためのドレッシング材が選択される。[出典:Wikipedia]

傷の文字を使った例文

人生には付きやすい瞬間がありますが、そのとともに成長した経験や知識、心に残る思い出があります。は決して悪いものではなく、むしろ人が強くなるための必要なものともいえます。 を負った場合でも、それを受け入れ、中に秘められたメッセージを受け取ることが大切です。時には、の癒えるのを待つことも必要ですが、その過程で自己対話をし、自分自身を静かに見つめ直してみることが必要です。は自分自身の歴史の中で最も重要なものです。それがなければ、自分自身の人生に対する自信や、目標の達成力を引き出すことができません。 人生でを負うことは、私たちが自分自身を受け入れることの象徴です。それは、私たちが自分自身の人生を認め、受け入れるための最初のステップでもあります。を負うことで、私たちの人生の問題や問題に直面するために、よりよく準備することができます。 また、が自分自身が抱える問題だけでなく、他人の問題や問題について理解するための手がかりとなることもあります。他人のも私たちが学ぶことができ、同情や思いやりのある人間になることができます。このようなことができれば、より豊かな人間関係を築くことができ、自分自身が認められるだけでなく、他人からも尊重されることができるようになります。 最後に、を負った経験を通して、私たちは自分自身を再発見することもできます。それは、どんなに厳しい状況でも、自分自身に対する愛と尊敬を持ち続けるために必要なことです。自分自身の内側に向き合い、認め、そして再び自分自身に興味を持ち始めることができると、さらに成長し続けることができ、を負っても失敗することがありません。 私たちは、自分がを負ったことに対して後悔する必要はありません。それは、私たちが成長し、人生をよりよく理解するうえで必要不可欠なものであるからです。を受けた場合は、それを受け入れ、その経験を積極的に活用して変化し、成長することが大切です。商品として完璧ではない私たち自身を受け入れ、愛することが人生の目的であり、真の幸福を見つけるためのカギです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)