0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痄 U+75C4 Unicode文字

Unicode

U+75C4

数値文字参照

痄 痄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eE

「痄」に似ている意味の文字

「痄」に似ている形の文字

「痄」の文字を含む単語

痄の説明

Translingual
Han character
痄 (Kangxi radical 104, 疒+5, 10 strokes, cangjie input 大人尸 (KOS), four-corner 00111, composition ⿸疒乍)
scrofulous swelli...[出典:Wiktionary]

痄の文字を使った例文

という漢字、誰しも一度は目にしたことがあるかもしれませんが、あまり馴染みのないものかもしれません。そこで、今回はという漢字について掘り下げてみたいと思います。 とは、「のどの痛み」「のどのうがいをする」といった意味があります。日本では、昔から冬になると「のどの渇きを防ぐために薬草茶を飲む」という習慣がありました。その薬草茶の中でも、茶というものがあります。 茶は、主に唐辛子や生姜などの辛味成分を含む薬草を使って作られます。これは、のどの痛みや喉の渇きを和らげる効果があるとされています。また、茶には体を温める効果があるため、冬の寒い日にはぴったりの飲み物です。 一方、という漢字には、もうひとつの意味があります。それは、生乾きの衣服が肌に触れて不快感をもたらすという意味です。これは、乾燥不足などの原因によって起こる肌トラブルで、特に冬場にはよく見られます。 このように、という漢字には、のどの痛みや肌トラブルを表す意味があります。では、にちなんだ言葉は他にあるのでしょうか。 実は、に関連した言葉はいくつか存在します。たとえば、「返し」という言葉があります。これは、風邪や病気が治った後、再び喉が痛くなることを指します。また、「福」という言葉もあります。これは、人生における苦難や困難が将来的に幸福をもたらすことを表す言葉です。 という漢字からは、のどの痛みや肌トラブルといったネガティブなイメージが感じられます。しかし、正しく対処することで、これらの問題は解消できます。また、福のように、逆境を乗り越えることで幸福が得られることもあるのです。 以上、についての解説でした。にまつわる言葉や茶など、日本に古くから伝わる文化や知識を知ることができ、興味深く感じることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)