0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傜 U+509C Unicode文字

Unicode

U+509C

数値文字参照

傜 傜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-509C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKc

「傜」に似ている意味の文字

「傜」に似ている形の文字

「傜」の文字を含む単語

傜の説明

Translingual
Alternative forms
Due to Han unification, the traditional form containing 䍃 and simplified form containing 䍃 are encoded under the sam...[出典:Wiktionary]

傜の文字を使った例文

とは、漢字の中で非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、明らかに人を意味する部首に、不明な音を表す偏がついたものであり、全く意味を持たない文字です。 しかしながら、にはその独特の形がある程度の魅力を持っています。その形はまるで鳥や獣のように見えることから、古くから宗教的な儀式や風習において、神や精霊を表すために使用されることがありました。また、はそのまま人を意味することから、人々が生活する社会や文化においても、さまざまな場面で使用されています。 例えば、中国の起源のひとつとされる彩陶文化の時代には、が描かれた陶器が多数発掘されています。これらの陶器は、人々が生活していた時代の様子や文化的な背景を知る貴重な資料として、考古学や歴史研究に重要な役割を果たしています。 また、が部首に用いられたことから、その他の漢字にも幅広く使用されています。例えば、傖(そう)や傘(かさ)のように、音を表す偏をに置き換えた漢字があります。これらの漢字には、の持つ鳥や獣のような形が反映されており、興味深いものとなっています。 ところで、現代においては、の使用は限られています。実際には、が使用された文書や文字資料を見かけることは極めて少なく、その存在自体が非常に珍しいものとなっています。しかしながら、自体が持つ不思議な形や魅力は今でも健在であり、多くの人にとって興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)