0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傛 U+509B Unicode文字

Unicode

U+509B

数値文字参照

傛 傛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-509B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKb

「傛」に似ている意味の文字

「傛」に似ている形の文字

傛の説明

Translingual
Han character
傛 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人十金口 (OJCR), four-corner 23268, composition ⿰亻容)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

傛の文字を使った例文

という文字は、四角い中に立っている人の姿が描かれた漢字です。美しい書体というわけではありませんが、まさに人という存在を表現するような力強い一字なのではないでしょうか。人として生まれた私たちが、この一生でどのような人生を歩むかは、それぞれ違う道を歩んでいくことによって決まってくるものです。という文字は、その個性的な道を歩む人々を表現しているようにも感じます。 人生においては、幸せになるためには、自分自身を知り、自分に合った道を選ぶことが大切です。自分に合った道を選ぶには、まず、自分自身と向き合い、自分の価値観を明確にすることが必要です。そして、真の自分に向き合い、自分の個性を生かすことが求められます。 また、人と共に生きる社会においては、相手のことを思いやることが重要です。という文字は、一人で頑張るのではなく、仲間や家族、友人が自分を支えてくれることを表現するようにも見えます。相手の気持ちに寄り添い、共感し合うことができる人は、素晴らしい人間関係を築くことができます。 さらには、人生にはさまざまな試練があります。そのようなときには、強い意志を持ち、自分を奮い立たせて前に進むことが必要です。という文字の筆画はその強さを表現しているようにも思えます。困難なことに直面したら、自分自身に対して「」と言い聞かせ、自分を奮い立たせてくれるかもしれません。 人生は、生きていればいろいろなことが起こります。でも、どんなときでも自分自身と向き合い、自分の長所や価値を見出すことが大切です。という文字は、そのような人生のセオリーを表現しているようにも感じます。自分らしい人生を歩み、周囲の人々と共に幸せになることを願って。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)