0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抾 U+62BE Unicode文字

Unicode

U+62BE

数値文字参照

抾 抾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oq+

「抾」に似ている意味の文字

「抾」に似ている形の文字

「抾」の文字を含む単語

抾の説明

Translingual
Han character
抾 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手土戈 (QGI), four-corner 54031, composition ⿰扌去)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

抾の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。そのため、多くの人々はこの漢字を見たことがないかもしれません。しかし、この漢字には独特な魅力があります。実際、この漢字を使って驚くべき文章を作ることができます。 という漢字は、「へら」という意味を持ちます。この意味から、私たちは様々な文章を作ることができます。例えば、私たちは釣りについての文章を作ることができます。釣りの際に、魚を釣り上げるためには、しばしばへらを使うことがあります。という漢字は、このような釣りに欠かせないへらを象徴しています。 また、という漢字は、筆者自身の内面にも通じるものがあります。主に、私たちはただ一つのことに集中することができないということを表します。私たちは何かをするときに、しばしば他のことに気を取られます。しかし、私たちは余計なことを捨て去り、一つのことに集中することで、目標を達成することができます。このようにという漢字は、単なるへらだけではなく、集中力という大切な概念を表しているといえます。 さらに、という漢字は日本の伝統文化にも関連しています。は、茶道の中で使われる道具の一つで、茶漉しとして用いられます。茶漉しは、煎じたお茶から茶葉を取り除く為に用いられます。茶道の中で、お茶を入れるだけではなく、趣味の中にも使用されています。 を美しく出されたお茶が、数百年前から多くの人々に愛されてきた理由です。 結局のところ、という漢字には多くの意味があります。この漢字が象徴するものは、実に多岐にわたります。は、釣りや茶道などの伝統文化、または集中力の概念を豊かに表現しているといえるでしょう。私たちは自身の内面を把握し、のような集中力の象徴的な存在を送り出すことで、今後の人生を充実させることが出来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)