0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仫 U+4EEB Unicode文字

Unicode

U+4EEB

数値文字参照

仫 仫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lur

「仫」に似ている意味の文字

「仫」に似ている形の文字

「仫」の文字を含む単語

仫の説明

Translingual
Han character
仫 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人竹戈 (OHI), composition ⿰亻么)
Mulao people of Guangxi province (used ...[出典:Wiktionary]

仫の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本ではあまり使われることがありませんが、中国では人名や地名などに使用されています。は、女性であることを示す女字の一つで、女性の形をした漢字として知られています。 という漢字は、人々の心を癒す力があるとされています。は、人々の心に潤いを与え、人々の気持ちを落ち着かせるとされています。また、は、女性の美しさや優しさを表現する漢字でもあります。 という漢字を使って、最近感じた心の潤いについて紹介したいと思います。先日、友人と久しぶりに会った際に、お互いの近況を話し合いました。私は最近、仕事が忙しくストレスを感じていましたが、友人が話してくれたことで、心が潤いました。 友人は、最近ヨガを始めたと話してくれました。ヨガをすることで、自分自身と向き合う時間を持つことができ、ストレスが解消されるとのことでした。また、ヨガをすることで、筋肉の柔軟性が増し、身体の調子が良くなったとも話してくれました。 友人の話を聞いた後、私もヨガを試してみることにしました。ヨガをすることで、身体がリラックスし、心も落ち着きました。また、日々のストレスから解放される時間を作ることができ、心に余裕が生まれました。 このように、友人からの話をきっかけに、自分の心を潤すことができました。という漢字を見ると、女性の優しさや癒しの力を思い出します。人との出会いや話を通じて、心の潤いを感じることができるのも、人生の醍醐味の一つだと思います。 という漢字を使って、心が癒される出来事を紹介しました。人生には、様々なストレスやトラブルが起こるものですが、心が潤される出来事に触れることで、乗り越える力が湧いてくるものです。人生において、心に潤いを与えてくれるものに感謝し、日々の生活を過ごしていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)