0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

人 U+4EBA Unicode文字

Unicode

U+4EBA

数値文字参照

人 人

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lq6

「人」に似ている意味の文字

「人」に似ている形の文字

「人」の文字を含む単語

人の説明

漢字

部首: 人人 + 0 画
総画: 2画2
異体字 : 亻(古字, 部首), 儿(《説文》奇字,下記の隸体,部首),⺈(上記の隸体,部首), 𠔽(古字), 𤯔, 𦉫、⺵
筆順 :
字源
象形。人が立っている姿の側面を描いたもの。
意義
人間。
日本語
発音
音読み :
...[出典:Wiktionary]

人(ひと・にん・じん・びと)
現代中国語では「rén(レン)」、 朝鮮語では「인(イン)」と読む。[出典:Wikipedia]

人の文字を使った例文

私たちが生きる世界は、々が創り上げた文明社会です。その中で、『』という文字は私たちを表すものとして、とても重要な役割を果たしています。 『』は、間を表す漢字の中でも最も基本的なものであり、すべての々が共通して持つ特徴を表しています。私たちは、知性や感情、文化や歴史、そして自己意識などを通して、間としてのアイデンティティを持ちます。『』という漢字がそのアイデンティティを表すことは、とても意味深いことであると言えます。 また、『』の字体は、左右対称に描かれています。この対称性は、私たちにとってとても重要な概念であり、名前の右側に押印し、望む一方、左側に印鑑を押すのは、誤字や偽造を防止する上で、日本文化において非常に重要な習慣です。 さらに、『』という漢字は、その丸い形状から、優雅さや親しみやすさを表しています。これは、私たちが々とのコミュニケーションを通して、心を通わせることができることを示しています。との対話や交流を通じて、私たちは互いに学び合い、成長し合うことができます。 しかし、これまでの歴史の中で、々の内面には傲慢や冷酷などの闇が存在してきました。『』という漢字は、そうした欠点や弱さも表しています。々が敵対して戦争を行ったり、権力や利益のために他の々を支配したりすることは、『』という漢字が持つ真の意味に反します。 私たちは、自分自身を知り、心を開き、他者と寛容に接しながら、『』の真の意味を体現し、創造的な社会を築き上げることが必要であると考えます。そうすれば、私たちは、より豊かで幸福な世界を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)