0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彵 U+5F75 Unicode文字

Unicode

U+5F75

数値文字参照

彵 彵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b21

「彵」に似ている意味の文字

「彵」に似ている形の文字

彵の説明

Translingual
Han character
彵 (Kangxi radical 60, 彳+3, 6 strokes, cangjie input 竹人心木 (HOPD), composition ⿰彳也)
References
KangXi: page 365, char...[出典:Wiktionary]

彵の文字を使った例文

とは、漢字の中でもかなり珍しい文字である。この文字は、馬の足跡を表しており、現代ではほとんど使用されることがなくなってしまっている。 しかし、という文字には意味深い意味があり、私たちにとっての重要性があると言える。例えば、は馬の足跡を表しているが、これは人間が歩む足跡と同じである。私たちは日々歩みを進めているが、その歩みや足跡が、私たち自身や周りの環境にどのような影響を与えているのかを考えることが重要である。 また、は時間の流れを示すことができる文字でもある。私たちが生きる中で、時間はどのように過ぎていくのか、その流れに沿って私たちはどのようにして行動していけばいいのかを考えることが必要である。そして、私たち自身の足跡が残るような、意義のある時間を過ごすことが大切である。 更に、有名な人物の彼女の名前にも使われていることからわかるように、という文字には、貴重な存在や人物を表す意味も込められていると言える。私たちは、周りにある人々や物事を大切にし、その存在に敬意を払い、役割を果たすことが重要だと思う。 一方で、が現代ではあまり使用されなくなってしまったことからも、私たちが失ってしまったものがあると言える。という文字を通じて、私たちは自分自身や周りの環境について、関心を持ち、考えることができる。このように、は現代に生きる私たちにとって重要な意味を持ち、私たち自身や周りの人々に対する想いを表すことができる。 という文字は、私たちにとって大切なメッセージを持つ文字であることがわかった。私たちは、という文字を通じて自分自身や周りの環境について考え、意義のある足跡を残すことが大切であると思う。という文字が、私たちの生活において活用され、より豊かなものになることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)