0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亞 U+4E9E Unicode文字

Unicode

U+4E9E

数値文字参照

亞 亞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqe

「亞」に似ている意味の文字

「亞」に似ている形の文字

「亞」の文字を含む単語

亞の説明

漢字

部首: 二二 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 亜(新字体)、亚(簡体字), 㝞, 䢝, 丫, 俹, 堊, 婭, 惡, 桠, 椏, 𠄮, 𣉩
字源
『象形』。建物や墓の基礎として十字状に掘った穴を象ったもの。
意義
『亜』参照。
つぎ、つぐ、次位。
すくない、おとる。
...[出典:Wiktionary]

アジア(亜細亜)の略称。
酸素を含む酸(オキソ酸)の命名規則の一つのひとつ。無機酸に含まれる酸素原子が少ない意を表す。
接頭辞の一つ - 「次の」、「下の」という意味で使われる。例:熱帯 - 亜熱帯、音速 - 亜音速
『亞 (雑誌)』 - 安西冬衛らによって創刊された、かつて存在した日本の詩誌                                                                                           [出典:Wikipedia]

亞の文字を使った例文

洲大陸は、地球上で最も広範で多様な地域の一つです。洲大陸には数多くの国々があり、それぞれの国々には独自の文化、言語、料理、風習が存在しています。洲の国々は、その多様性と豊かさを誇り、各国の人々はそれぞれの文化的な背景を誇りに思っています。 洲大陸は、歴史上も多くの事件や出来事が起こってきた場所でもあります。文化的にも多様で、宗教的な違いや人種の違いが社会に根深く存在しています。また、経済的にも洲の国々はそれぞれに発展を遂げ、近年では中国などの国々の力によって洲経済は世界的な注目を集めています。 という漢字の意味は「下にある」という意味がありますが、実際には洲大陸は、世界をリードする国々が存在する場所です。例えば、日本の高度なテクノロジーや韓国の K-POP、また中国の巨大な市場や台湾の医療技術など、洲はこの世界の潮流を先導する大きな影響力を持っています。 但し、洲の国々にはいくつかの問題も見られます。例えば、環境問題、人権問題、経済格差、貧困などが挙げられます。また、政治問題でも紛争が絶えません。例えば、南シナ海問題やイランとの対立などが挙げられます。 社会がグローバル化し、世界がますます連携していく中で、洲の国々も積極的に国際交流を進めています。人々が異なる文化や考え方を理解することは、より平和な世界を築くために欠かせない課題です。国境を越えた国際協力が進むことで、洲や世界の問題解決に向けた大きな力が生まれることでしょう。 つまり、洲大陸には多様性と豊かさがあると同時に、未だ課題が残されています。という漢字は下にあるという意味でもありますが、世界にリードする国々が根付いていることも事実です。人々の連携によって、洲がさらなる発展を遂げ、世界の平和に貢献していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)