0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

而 U+800C Unicode文字

Unicode

U+800C

数値文字参照

而 而

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-800C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICM

「而」に似ている意味の文字

「而」に似ている形の文字

「而」の文字を含む単語

而の説明

漢字

部首: 而而 + 0 画
総画: 6画6
異体字 : 洏, 耏, 髵, 𰭯
筆順 :
字源
象形。一説に、頭の大きな幼児を象る。『説文解字』ではひげを象ると説明されているが、これは誤った分析である。
意義
(二人称代名詞)なんじ。
漢文の助字。接続詞。順接にも逆接にも使う。
...[出典:Wiktionary]

Radical 126 or radical and (而部) meaning "and" or "but" is one of the 29 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 6 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 22 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
而 is also the 127 indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

而の文字を使った例文

人生において、様々な出来事が起こります。その中で重要なのは、自分の考え方や気持ちの持ち方です。そして、その持ち方を変えることが出来るのは自分自身なのです。 しかし、多くの人が変わろうとするときに、自分の過去の失敗やつらい出来事を引きずってしまいます。そのため、思考パターンが変わらずに同じような状況が繰り返されてしまいます。 ここで重要になってくるのが「」です。この文字には「しかし」という意味があります。つまり、自分の過去を引きずることはあるかもしれませんが、それに立ち向かって自分を変える決意をすることが必要なのです。 そして、それを実行するためには「」をうまく使うことが大切です。例えば、自分の弱点に気づいたときには「自分はこの点で弱いが、それでも挑戦してみよう」というように、自分自身を励ますような言葉を自分に投げかけることが大切です。 また、他人と比較して自信をなくしてしまうときにも「」を使うことが出来ます。「他人と比べて自信をなくしてしまうが、それでも自分なりに頑張ろう」というように、自分自身を励ます言葉を自分に投げかけることが必要です。 そして、最後に大切なことは継続することです。「」を使って進むことが大切だと分かったら、それを継続することで自分自身を変えていくことが出来ます。 しかし、それは一朝一夕には行かないものです。長期的に自分自身を変えるために、毎日少しずつ努力をすることが必要です。 例えば、毎日何か新しいことを学び、自分自身にプラスの刺激を与えるようにすることが大切です。また、毎日自分自身に目標を設定し、その目標を達成するために努力することが大切です。 これらの努力を継続することで、自分自身を変えることが出来ます。そして、自分自身が変わることで、人生そのものが変わることになります。 こうした風に、「」を使って自分自身を変えることが大切だと分かりました。自分自身を変えることが出来れば、人生を変えることが出来ます。さあ、今すぐにでも始めてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)