0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶀 U+4D80 Unicode文字

Unicode

U+4D80

数値文字参照

䶀 䶀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LaA

「䶀」に似ている意味の文字

「䶀」に似ている形の文字

䶀の説明

Translingual
Han character
䶀 (Kangxi radical 207, 鼓+6, 19 strokes, composition ⿱鼓合)
sound of drums
image of the sound
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

䶀の文字を使った例文

という文字は、漢字にない独自の日本の文字であり、旧字体として扱われています。この文字は「よろいの女」という女性の姓に使用されていますが、今ではあまり使われなくなっています。 しかし、という文字は文字そのものが珍しいため、注目を浴びることがあります。実際に、が使用された新聞記事やブログなども存在し、話題になることがあります。 また、この文字はUnicodeにも登録されており、コンピュータでも使用することができるようになりました。しかしながら、日本語入力システムには対応していないため、入力が少々面倒です。 そんな中でも、という文字を使った作品が誕生しています。たとえば、短編小説や詩など、文字そのものがテーマになっているものがあります。また、という文字を多用したアート作品も存在します。 そして、という文字には、さまざまな意味が込められていると言われています。たとえば、「よろいの女」という姓には、武士の武具である「鎧」を連想させることができます。また、という文字の形状から、「八」や「女」、さらには「用いる」といった意味が読み取れるという解釈もあります。 総じて、という文字には、珍しさや不思議さ、想像力をかきたてる要素があります。そのため、人々はを使って、新しい表現方法を模索し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)