0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼛 U+9F1B Unicode文字

Unicode

U+9F1B

数値文字参照

鼛 鼛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byb

「鼛」に似ている意味の文字

「鼛」に似ている形の文字

「鼛」の文字を含む単語

鼛の説明

Translingual
Han character
鼛 (Kangxi radical 207, 鼓+8, 21 strokes, cangjie input 土水竹人口 (GEHOR) or 土水竹卜口 (GEHYR), four-corner 44601, composition ⿱鼓...[出典:Wiktionary]

鼛の文字を使った例文

(ごう)という漢字は、古代中国で楽器の一つとして使用されていた、鳴り鼓のことを指します。また、は戦闘時にも使用され、兵士達の士気を高めるために太鼓を打ち鳴らす役目がありました。は、このような歴史的な背景を持つために、中国文化の重要な一部となっています。 の音は、非常に豊かで力強く、聞く人の心を揺さぶると言われています。また、漢字自体も特徴的で、左側に貝殻のような形状があり、右側には鼓を叩くための棒が描かれています。このような書体と意味から、は何かを打ち鳴らす力強さや、聞く人の心を揺さぶることを表しています。 現代でも、中国やアジアの音楽シーンにおいて、は重要な役割を持っています。 特に、伝統的な楽器の演奏や、古典的な音楽を演奏する際に使用されます。また、現代のポップスやロックにおいても、を取り入れた楽曲が作られており、独特の音色を楽しむことができます。 とともに、中国文化には数多くの伝統楽器があります。例えば、二胡や琵琶、笛や瑟などがあります。これらの楽器は、世界中で演奏され、人々の心を揺さぶっています。特に、古典的な音楽には独特の和声感があります。古国民楽、古雅楽と呼ばれる、古典音楽が代表的です。 最近では、日本でも中国の伝統楽器が人気を集めています。多くの音楽愛好家が、楽器を習得して演奏しています。また、日本と中国の文化交流も盛んであり、さまざまなイベントが開催されています。 は、古代中国で使用された楽器であると同時に、現代でも多くの人々に愛されている楽器です。古典的な音楽だけでなく、現代の音楽でも取り入れられるようになり、その独特の音色と意味を持つ漢字から、人々の心を揺さぶっています。中国文化の一つとしても、また、アジアの文化交流の中でも重要な役割を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)