0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖜 U+459C Unicode文字

Unicode

U+459C

数値文字参照

䖜 䖜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-459C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jac

「䖜」に似ている意味の文字

「䖜」に似ている形の文字

䖜の説明

Translingual
Han character
䖜 (Kangxi radical 141, 虍+13, 19 strokes, composition ⿱虤曰)
the fighting sound made by two tigers
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䖜の文字を使った例文

」という文字は、一見するとまるで中国語のような字形を持つ不思議な文字です。しかし、実はこれはUnicodeが提唱する「追加の漢字・仮名・記号」という範疇に含まれる、いわゆる「私的な文字」の一つなのです。 何故私的な文字として、そしてUnicodeに採用されるまでに至ったのかは不明な部分が多いですが、一説によるとニュージーランドのマオリ族の文字に由来するものであるという説があります。 実際に、「」を使うことでオリジナルな文章を書くことができます。例えば、「という文字を使いながら文章を綴ることで、自分なりの独創的な作品を生み出すことができます。」「私も信じられないほどの幸運に恵まれ、という文字が私にとってのラッキーチャームになっています。」など、この文字だけで何となく幸せな気分になります。 しかし、Unicodeに含まれる私的な文字は、多くの場合正式に認められていないため、使用する場合には注意が必要です。何故なら、対応するフォントを持たないコンピューターや端末で表示された場合、正常に表示されない可能性があるためです。 また、使用する際にはライセンスの問題もあるため、注意深く確認する必要があります。商用利用をする場合は特に、使用してよいフォントやライセンス契約の中身を詳しく調べることが大切です。 「」という文字はいまだに謎に包まれた存在ですが、Unicodeに採用されたことで正式に文字として認められたことにより、私たちの表現の幅は更に広がったと言えます。何か新しいことにチャレンジしたい時には、ぜひ「」を使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)