0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵿 U+4D7F Unicode文字

Unicode

U+4D7F

䵿

数値文字参照

䵿 䵿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW/

「䵿」に似ている意味の文字

「䵿」に似ている形の文字

䵿の説明

Translingual
Han character
䵿 (Kangxi radical 207, 鼓+5, 18 strokes, composition ⿱鼓占)
References
KangXi: page 1526, character 12
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䵿の文字を使った例文

書道家の山下氏が、自身が揮毫した「䵿」という文字を「未来を切り拓く」と解釈したことが話題になっている。 「䵿」という字は、一般的な漢字の中でも珍しく、日本ではあまり知られていない文字である。しかし、その美しい書体と独特な形状から、書道家たちの中では非常に人気がある。 山下氏は、「䵿」という字を揮毫した際に、その意味について考えるようになったという。結果、彼はこの文字を「未来を切り拓く」という意味で解釈し、世界中の人々にそのメッセージを伝えようという思いを持っている。 「未来を切り拓く」という言葉には、大きな力がある。これは、人々が自分の夢や目標に向かって進んでいく際に、つまずいたり躓いたりするときに、自分自身に勇気や力を与えてくれるものだ。 また、この言葉には、「新しいものを創り出す」という意味も含まれている。未来を切り拓くためには、新たなアイデアやビジョンが必要である。それには、独創的な発想や新しい価値観が欠かせない。そして、それらを実現させるためには、困難に立ち向かい、努力を惜しまない人々が必要だ。 山下氏が「䵿」という字を揮毫したとき、彼が思い描いたのは、そうした未来を切り拓く人々の姿だったのではないだろうか。そして、その姿を見た人々は、自分の中に新たな希望や勇気を見つけることができる。 「䵿」という文字が、未来を切り拓くためのメッセージを伝えることで、多くの人々がその力を受け取り、自分たちの人生の航海を進めていくことができるかもしれない。それは、まさに「䵿」の魅力であり、力なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)