0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶫 U+4DAB Unicode文字

Unicode

U+4DAB

数値文字参照

䶫 䶫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lar

「䶫」に似ている意味の文字

「䶫」に似ている形の文字

䶫の説明

Translingual
Han character
䶫 (Kangxi radical 211, 齒+20, 35 strokes, cangjie input 卜山口口大 (YURRK), composition ⿰齒嚴)
fine teeth
irregular teeth
Re...[出典:Wiktionary]

䶫の文字を使った例文

」という文字は、古代中国の伝統的な書法で使用された文字である。その形状は「羊」という字の右側にある四角い部分と同じく、下部に丸い形状がある。現在では日常的に使われる文字ではないが、その優美な形状から、最近ではアートやファッションなどでの使用が広がっている。 「」の美しい形状は、古代中国の芸術的な表現に大きな影響を与えてきた。文字自体が非常に美しく、書家たちはそれを細かく練習し、書き上げることを目指した。その結果、繊細で美しい文字が作り出され、文化や芸術に深い影響を与えた。 また、「」は、動物としての羊を表す文字であるが、それが文化的な象徴としての意味も持っている。古代中国では、羊は平和、調和、安らぎの象徴とされており、多くの祭りや行事において食べ物や装飾品として用いられていた。このため、「」は古代中国文化において非常に重要な意味を持っていた。 しかし、現代の社会においては、「」のような文化的なアイコンが失われている。日常的な使用される文字やシンボルは、テクノロジーとともに変化し、それが重要な文化的価値を失うことがある。だが、こうした文字やアイコンは私たちの文化的なアイデンティティーを示し、私たちの共通の遺産の一つである。従って、「」を含む古代の文字やシンボルを、今後も文化的なアイデンティティを維持するために、大切に保護し、保全することが必要である。 このように、「」は、古代中国文化において重要な意味を持っていた文字である。繊細で美しいその形状は、書家や芸術家を魅了し、文化や芸術に深い影響を与えた。また、羊を象徴することで、平和、調和、安らぎの象徴としての意味も持っている。今後も、文化的なアイデンティティを維持するために、古代の文字やアイコンを大切に保護していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)