0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳘 U+4CD8 Unicode文字

Unicode

U+4CD8

数値文字参照

䳘 䳘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOY

「䳘」に似ている意味の文字

「䳘」に似ている形の文字

䳘の説明

Translingual
Han character
䳘 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 竹火竹手戈 (HFHQI), composition ⿰鳥我)
(same as 䳗, 鵝) goose, gander
R...[出典:Wiktionary]

䳘の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字としては一般的には使われませんが、中国の伝統文字としては存在します。また、Unicodeにも登録されており、「U+4CE8」というコードポイントで表されます。 この文字は、漢字の中でも比較的珍しい形をしています。上部には「田」という部首があり、下部には「土」という部首がありますが、中央部分には縦に長い線が3本あり、さらに左右に横の線が伸びているという、まるで「十」のような形をしています。 この形から、いくつかの意味や象徴を読み取ることができます。たとえば、中央の3本の線は縦横に交差することがなく、バランスのとれた形をしています。これは、調和や均衡を表す象徴として解釈されることがあります。また、中央の線が上下に分かれていることから、地上と天空を結ぶつながりを表すとも言われています。 さらに、田という部首からは農業や土地、土といったイメージが、土という部首からは土や地盤、土壌といったイメージが連想されます。これにより、地球や自然といった大きなスケールから、身近な生活や暮らしにも関係するイメージが含まれることになります。 また、この文字は日本語ではほとんど使われないため、目新しさや異質な印象を与えることができます。このような文字を使うことで、テキストだけでは表現しきれない個性や独自性を出すことができます。 このように、という文字には様々な解釈やイメージが含まれています。今回の文章を通して、その存在や意味について少しでも知ることができたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)