0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷘ U+4DD8 Unicode文字

Unicode

U+4DD8

数値文字参照

䷘ ䷘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%98

ユニコード名

HEXAGRAM FOR INNOCENCE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeY

「䷘」に似ている意味の文字

䷘の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天雷无妄(てんらいぶもう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD8 ䷘
10進: 19928 ䷘[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷘の文字を使った例文

』とは、『易経』に登場する六十四卦の一つです。この卦は「旅行」という意味を持ち、移動や旅の運勢を表しています。 『』の象意は、天上には風、地上には水があるというものです。風は自由自在に動くため、軽やかで素早い行動を象徴します。水は柔軟性が高く、また繰り返し流れるため、変化や繰り返しを象徴します。この卦は風と水のエッセンスが合わさったもので、動くことや変化することが大切であることを教えてくれます。 この意味を現代に置き換えると、『』のメッセージは「動くことが大切である」「変化に対応することが大切である」ということになります。たとえば、人生においても、同じ場所にとどまるよりも、移動して新しいことを学び、人との出会いを増やす方が充実した人生を送ることができるかもしれません。また、ビジネスにおいても、変化が起こりやすい現代社会においては、柔軟に変化に対応する企業や個人が生き残っていけるでしょう。 しかし、「動くことが大切である」「変化に対応することが大切である」といっても、ただ漫然と動くだけでは意味がありません。『』は、自分の目的や方向性を明確にし、そこに向かって動くことが重要であるとも教えてくれます。たとえば、旅行でも目的地が決まっていなければ、ただ動くだけの旅となってしまいます。同じく、ビジネスでも自社のビジョンやゴールを明確にし、そこに向かって動くことが必要であるといえるでしょう。 『』は、行動すること、変化に対応することが大切であることを教えてくれますが、それだけではありません。この卦には「旅先に出会った人に礼儀正しく接する」という教えも含まれています。つまり、動くことや変化に対応することだけでなく、周りとの関係性や人間関係を大切にすることが必要であるということです。 『』は、報われない思いをしている人にもチャンスが来ることを象徴しています。行動することによって、新しい出会いやチャンスが生まれるかもしれないということです。しかし、ただ漫然と動くだけでは意味がありません。自分の目的や方向性を明確にし、周りの人との関係性や人間関係を大切にしながら、行動することが大切であると『』は教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)