0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱕 U+4C55 Unicode文字

Unicode

U+4C55

数値文字参照

䱕 䱕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGV

「䱕」に似ている意味の文字

「䱕」に似ている形の文字

䱕の説明

Translingual
Han character
䱕 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火人田卜 (NFOWY), composition ⿰魚每)
Labrus
moving fish
References
...[出典:Wiktionary]

䱕の文字を使った例文

」という文字は、多くの人々にはなじみのない漢字であることは間違いありません。しかし、この漢字は実は非常に特別な意味を持っています。その意味について探求し、私たちの生活においてどのような役割を果たすのか考察してみました。 「」の意味は、「江豚」という生き物を表します。江豚は、淡水性のイルカのような外見を持つ哺乳動物で、中国や東南アジアなどで生息しています。しかし、残念なことに、江豚は絶滅危惧種として知られています。 このように、「」という文字は、生き物の名前を表すだけでなく、その存在が危うくなっている危機感も含んでいるといえます。私たちは、この漢字を目にすることで、自然環境や動物たちが直面する危機を思い起こし、その保護や保全の必要性を再認識することができます。 また、江豚は中国や東南アジアで、古くから非常に重要な役割を果たしてきました。例えば、漁師たちは江豚の泳ぐ方向を見て、漁場を探すことができます。江豚がいなければ、漁獲量が減少するだけでなく、漁業そのものが崩壊してしまう危険性があるのです。 このように、「」という文字は、自然環境が持つ重要性や、私たちの生活に与える影響を意識させることができる漢字でもあります。私たちは、江豚が表す自然の大切さや、そこに生きる生物たちを守るために、環境問題や生物保護に対する取り組みを促すことが大切です。 最後に、「」という文字は、その珍しさゆえに、書道や美術の世界でも人気が高い文字であるといえます。また、この文字を知ることで、漢字の奥深さや、その背景にある文化や歴史に触れることができます。私たちは、江豚を表すこの文字を通じて、新しい発見や知識を得ることができるのです。 以上のように、「」という文字は、単なる漢字ではなく、多様な意味を持ち、私たちの生活において大切な役割を果たすことができる文字であるといえます。私たちは、この漢字を通じて、自然環境や生物たちに対する思いやりや、文化や歴史に対する関心を深め、より豊かな人生を過ごすことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)