0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱞 U+4C5E Unicode文字

Unicode

U+4C5E

数値文字参照

䱞 䱞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGe

「䱞」に似ている意味の文字

「䱞」に似ている形の文字

䱞の説明

Translingual
Han character
䱞 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, cangjie input 弓火大一火 (NFKMF), composition ⿰魚奈)
References
KangXi: page 1472,...[出典:Wiktionary]

䱞の文字を使った例文

』という文字は、漢字学者であれば知っている文字かもしれませんが、一般にはあまり知られていない文字です。しかし、この文字にはとても興味深い歴史があるのです。 『』という文字は、実は中国語の古い漢字で、日本語の「ねずみ」を意味します。しかし、この文字はそのまま使われることはなく、代わりに「鼠」という文字が一般的に使われています。なぜなら、文字の形が似ており、より明確な表現ができるからです。 しかし、『』の歴史はそこで終わりではありません。この文字は、中国の春秋戦国時代(紀元前771年~紀元前221年)に使われていたとされています。その当時、『』という文字は、とても神聖なものとして扱われ、神の力を持つものとされていました。また、この文字はすごく珍しいものであり、非常に貴重なものとして扱われていました。 そして、近年の調査によると、『』という文字は、実は中国で最も古い文献である『易経』に登場することがわかりました。『易経』は、中国の古代文化において、とても重要な位置にあります。このことから、『』という文字がいかに貴重で神聖なものであったかがわかります。 今日では、『』という文字は、その古さや貴重さから、非常に希少価値が高く、古美術品商などからも注目されています。また、近年の文化復興の中で、この文字に関する研究も進んでいます。 『』という文字を知ることで、中国の古代文化や漢字の歴史に触れることができます。また、その形状や意味からも、興味深さが伝わってくると思います。もしあなたが漢字に興味があるのであれば、『』という文字にもぜひ注目してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)