0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭝺 U+2D77A Unicode文字

Unicode

U+2D77A

𭝺

数値文字参照

𭝺 𭝺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9D%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D77A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2dug==

「𭝺」に似ている意味の文字

𭝺の説明

漢字
𭝺
参考
Unihan数据:U+2D77A
编码[出典:Wiktionary]

𭝺の文字を使った例文

𭝺は、新しく追加された漢字の一つで、非常に珍しい文字だ。中国語の簡体字では「虹吸管」と書かれており、日本語では「肺気管支」を表す文字として使われることがある。 しかし、𭝺という文字にはそれだけではなく、深い意味が込められている。この文字は、『道徳経』に登場する用語であり、「道」と「器(き)」を意味する。「道」は万物の根源であり、全てを生み出す力であり、「器」はその「道」に沿って、自然の摂理を受容・現出することができる器具のことを指す。 このように、𭝺という文字は、自然と調和した生き方を提唱する思想を象徴している。そして、その思想は、現代社会でも重要視されるようになってきた。 例えば、環境問題はその最たるものである。人間が自然を破壊してしまうことは、結局自滅につながる。そのため、自然の摂理に沿った生活を送ることが求められている。𭝺という文字が、自然と調和した生き方を提唱する思想を象徴していることから、この文字を意識することが、環境問題に真剣に取り組むための一つの優れた手段になるのではないだろうか。 また、仕事においても、𭝺という文字に込められた思想が重要である。仕事においても、自然と調和したバランスのとれた生き方が重要視されるようになってきている。過度なストレスや過剰な競争心は、自然と調和した生き方から遠ざかってしまう。仕事の中で、𭝺という文字を意識して、自然と調和した生き方を追求することが、より豊かな人生を実現するためのヒントになることは間違いないだろう。 このように、𭝺という文字は、単なる文字ではなく、自然と調和した生き方を提唱する思想を象徴している。その思想に基づいた生き方を追求することが、環境問題や仕事においても求められるようになってきている。𭝺という文字が、私たちに自然と調和した生き方を提案する一つのきっかけになることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)