0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴚 U+4D1A Unicode文字

Unicode

U+4D1A

数値文字参照

䴚 䴚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSa

「䴚」に似ている意味の文字

「䴚」に似ている形の文字

䴚の説明

Translingual
Han character
䴚 (Kangxi radical 197, 鹵+4, 15 strokes, cangjie input 卜田卜竹弓 (YWYHN), composition ⿰鹵亢)
References
KangXi: page 1507,...[出典:Wiktionary]

䴚の文字を使った例文

狩猟をしていた時、私は突然目の前に現れた一羽の鳥に目を奪われました。その鳥は、颯爽と飛び立ち、空へと舞い上がっていったのです。 その鳥は何だったのだろうか?と私は思いながら、もう一度天を仰ぎました。すると、空には数多くの鳥が羽を伸ばして飛んでいました。その中に、やはり''という文字が付けられた珍しい鳥がいました。 ''は、日本では滅多に見ることができない希少種の鳥です。その姿は純白の羽毛で覆われ、美しくも儚げ。日本の古くからの文学作品にも登場することがあり、人々を魅了してきました。 しかし、''の生態系は危機に瀕しており、私たちは彼らを守るために積極的に活動しているところです。彼らは食べられるコウノトリのような繁殖力を持っていないため、一度減少するとその再生はとても難しいと言われています。 ''を見ることは、今や稀な貴重な体験となっています。私たちは自然環境の保護・維持のために、彼らを見守ることが求められています。彼らがこの世界に生きるためには、私たちの協力が必要なのです。 ''は、自然環境を守るためのシンボルとなっています。私たちは、これからも彼らを見守り、彼らがいつまでもこの地に生き続けられるよう、積極的に活動を続けていくことが必要です。 私たちは自然環境を大切にし、その美しさを守り継ぐことが大切です。そのためにも、今後も''をはじめとした様々な自然環境に生きる生物たちを見守り、命を守ることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)