0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭴 U+4B74 Unicode文字

Unicode

U+4B74

数値文字参照

䭴 䭴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K20

「䭴」に似ている意味の文字

「䭴」に似ている形の文字

䭴の説明

Translingual
Han character
䭴 (Kangxi radical 187, 馬+2, 12 strokes, cangjie input 尸火十 (SFJ), four-corner 71402, composition ⿱馬十)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

䭴の文字を使った例文

」という文字は、あまり耳に馴染みがなく、一見すると舌を噛んで発音しづらそうな文字の一つです。しかし、この文字は実は日本語にも存在する意味を持つ漢字であり、その意味は「翼」です。 翼とは鳥が持つ羽を指している言葉であり、私たちが平凡な日常生活を送っている中ではあまり意識することのない言葉かもしれませんが、鳥たちにとっては生命を維持する上で重要不可欠なものです。鳥たちは翼を使って空を自由自在に飛び回り、高速で移動することができます。また、翼を広げている姿は美しく、私たちにとっても非常に魅力的な風景の一つとなっています。 しかし、現代社会では翼を持っていることは必ずしも幸福とは言えないかもしれません。例えば、飛行機に乗るということは、その瞬間だけ翼を持ったかのように感じることができますが、それは同時に地上から離れる、身動きが取れなくなる、空港で待ち時間が長くなる、といった辛い面も伴うものです。 また、鳥たちが翼を広げるように、私たちも人生で挑戦すること、新しいことにチャレンジすることが大切だと言われています。しかし、挑戦すれば必ずしも成功するとは限らず、失敗することもあります。その時は自分自身が翼を持っていることを信じ、次の目標に向かって飛び続けていくことも必要かもしれません。 最近では、ドローンなどの技術の発展によって、私たち人間が自由自在に空を飛ぶことが現実になってきています。しかし、それでも私たちは鳥たちのように自分自身の翼で空を飛び回ることはできません。だからこそ、鳥たちが羨ましいと思うこともあるでしょうが、私たちは私たち自身が持つ可能性に目を向け、自分なりの翼を広げて未来に向かって進むことが大切なのかもしれません。 「」という文字は、一見すると発音が難しく、知る人ぞ知る存在の漢字ですが、私たちにとって大切な意味を持っています。鳥たちが自由自在に空を飛び回るように、私たちも自由自在に生き、自分なりの翼を持って人生を謳歌していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)