0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴴 U+4D34 Unicode文字

Unicode

U+4D34

数値文字参照

䴴 䴴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LS0

「䴴」に似ている意味の文字

「䴴」に似ている形の文字

䴴の説明

Translingual
Han character
䴴 (Kangxi radical 199, 麥+5, 16 strokes, cangjie input 十弓卜口 (JNYR), composition ⿰麥占)
References
KangXi: page 1513, c...[出典:Wiktionary]

䴴の文字を使った例文

この世界には、言葉が持つ力を考えさせられるような不思議な現象が存在する。それは、「言霊」と呼ばれるものである。言霊とは、言葉に込められた意味や音が、周囲の環境や状況に影響を与えるというものだ。 そして、その言霊を体現するように生み出された文字が、『』である。『』は、中国の伝説的な鳥、フェニックスを描いた文字である。その美しく華やかな姿は、言葉以上に強い力を持つとされている。 『』が手がけた神話や伝説は、人々に大きな影響を与えてきた。例えば、中国神話の伝承によると、『』は自己を持続するために、巣の中で自らを燃やして再生する。この伝説を通して、それぞれの人生において自己犠牲が求められることがあることを訴えかけているようにも感じられる。 また、一方で、フェニックスは再生力を持つ鳥であるとされ、生命力の象徴でもある。そのため、『』は不屈の精神や再生力を表すとされている。例えば、病気や怪我で心が折れそうになった時には、『』のイメージをイメージすることで、自分自身を奮い立たせることができる。 さらに、『』は転換や変遷を象徴する文字でもある。フェニックスは、巣穴や枝などを素材にして、自らの巣を作り上げることができるため、変化が必要な時に、新しい道を切り拓くことができるとされている。そのため、『』は、新しいことにチャレンジしたり、新たな可能性を模索したいと思う人々にとって、象徴的な存在だといえるだろう。 『』という文字からは、言霊という不思議な現象や、伝承的なシンボルの持つ力が感じられる。私たちが生きる時代や環境が変わっても、生命力や再生力、チャレンジする気持ちを持ち続けることが大切だと訴えかけているようにも感じられる。皆さんも、『』のシンボルに心を奪われてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)