0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲷 U+4CB7 Unicode文字

Unicode

U+4CB7

数値文字参照

䲷 䲷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK3

「䲷」に似ている意味の文字

「䲷」に似ている形の文字

䲷の説明

Translingual
Han character
䲷 (Kangxi radical 196, 鳥+4, 15 strokes, cangjie input 竹火木 (HFD), composition ⿱鳥木)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

䲷の文字を使った例文

という文字は、現代では使われることがあまりない非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、"魚+従"という2つの部首で構成されています。一見、この文字は単なる魚の漢字のように見えますが、その実、この文字は海や魚にまつわる非常に深い意味を持っています。 この文字を見ると、私たちはまず、魚が従順であるという印象を受けます。魚は水中で自由自在に泳ぐことができ、人間にも増して自由な生き方をしていますが、それでも魚は自分の縄張りや群れの中で従順であることが多いです。この点から、この文字は旧来の農村社会において、相互協力と奉仕の精神を象徴するものとして認められていました。 一方、この文字はまた、海や川の文化、風物詩にも深く関わっています。漁業は古来より人々の生業となってきましたが、その実態は極めて厳しいものであり、時には天候による破壊的な被害を受けることもありました。それでもなお、人々は魚を求め、海に向かって出航することをやめませんでした。そのため、この文字は人々のたゆまぬ努力と不屈の精神を表現するものとしても知られています。 最後に、この文字はもう一つの意味を持っています。従という漢字には主従や従業員などの意味がありますが、この文字が併せられることで、互いに従い合い、支え合うことができる仲間や家族、コミュニティの大切さを強調するものとなります。このように、しっかりと結束し、互いを支え合うことができることが、厳しい自然環境下で生きる人々にとっては不可欠なことであったと言えるでしょう。 以上が、''という文字が持つ深い意味や背景の一つです。この文字は、ほとんど使われることのない漢字として、忘れ去られたものとなりつつありますが、その意味や象徴するものは、私たちにとって強く残るものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)