0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴷 U+4D37 Unicode文字

Unicode

U+4D37

数値文字参照

䴷 䴷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LS3

「䴷」に似ている意味の文字

「䴷」に似ている形の文字

䴷の説明

Translingual
Han character
䴷 (Kangxi radical 199, 麥+7, 18 strokes, cangjie input 十水十一山 (JEJMU), composition ⿰麥完)
References
KangXi: page 1513,...[出典:Wiktionary]

䴷の文字を使った例文

」という文字は、日本や中国などで多く使用される文字ではありませんが、その形がユニークであるため、注意を引くことがあります。唐代には、「」という鳥が存在し、その羽をナワバリに持つことで知られていました。また、『酉陽雜俎』という書物には、「」という犬種が紹介されており、その狩猟能力が評価されています。 「」は、縦長な体の中央に大きな頭を持ち、トンガリしたくちばしや尖った羽毛が特徴的です。その形から、「龍頭鳥」や「長尾鶲」とも呼ばれていたようです。また、昔の詩歌には、「」の美しい声色や美しい姿を讃える歌が歌われていたと言われています。 さらに、中国には「文化」が存在し、北宋時代に隆盛を極めました。この文化は、現在の山東省鄒城市にあった城を中心に発展し、様々な文化遺産を生み出しました。例えば、「城瀑布」という美しい滝や、「城古戦場」という歴史的な遺跡があります。 また、『虞書』という書物には、「」の意味が記されています。それによれば、「」とは、人と鳥とを対比した表現であり、人の身体のように細長く、鳥のように美しいという意味が込められています。このように、「」は鳥としても、文化としても、美しさや優雅さを象徴する文字となっています。 以上のように「」は、独特な姿勢や名前、文化的背景などがある、非常に興味深い文字です。また、現代人にとっては馴染みがない文字であるため、見かけると新鮮な印象を受けるでしょう。このような文字が残されていることは、文化や語彙の多様性を示すものでもあり、私たちが誇りに思うべきことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)