0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃴 U+40F4 Unicode文字

Unicode

U+40F4

数値文字参照

䃴 䃴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO0

「䃴」に似ている意味の文字

「䃴」に似ている形の文字

䃴の説明

Translingual
Han character
䃴 (Kangxi radical 112, 石+16, 21 strokes, composition ⿰石諸)
a whetstone used to grind precious stone (jade, a gem)
Ref...[出典:Wiktionary]

䃴の文字を使った例文

という文字は、日本語ではほとんど使用されることがなく、中国語の字体の中でも非常にまれに使われる文字です。この文字を見たことがある人も少ないかと思いますが、その独特の形状と存在感はとても印象的です。 人間は、新しいものや珍しいものに興味を持ちます。それが、このという文字にも似た感覚です。私たちは常に新しい情報や体験を求めており、驚きや刺激を求めます。 しかし、時には新しいものにだけ目を向けて、大切なものを見落としてしまうこともあります。例えば、家族や友人との時間、自分自身と向き合う時間、自然との触れ合いなど、目には見えないものも大切です。 という文字のように、珍しいものにも興味を持ちつつ、日々の生活や周りの人にも目を向けて、自分自身の成長や幸せに繋げていくことが大切です。 また、という文字は、形状がとても複雑であることから、手書きするのも難しいと言われています。しかし、その複雑さや難しさを超えることができる人もいるでしょう。それは、努力や練習を重ね、自分自身を高めることでできることです。 私たちは限りある時間の中で、何かを成し遂げたいと願っています。そのためには、という文字のように、難しさや困難を克服していくことが必要です。自分自身を高め、努力を惜しまず試行錯誤し、何度も挑戦することが、結果を出すための大切な要素です。 要するに、という文字は、一見難しく見えるが、それを克服できることで自分自身を高め、新しい挑戦にも果敢に挑戦していくことが、私たちの成長と幸せに繋がるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)