0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶴 U+4DB4 Unicode文字

Unicode

U+4DB4

数値文字参照

䶴 䶴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5La0

「䶴」に似ている意味の文字

「䶴」に似ている形の文字

䶴の説明

漢字

部首: 龠龠 + 8 画
総画: 25画25
異体字 : 吹, 𪛑(本字), 𪛐(同字)
意義
「吹」の同字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4DB4 䶴
10進: 19892 䶴[出典:Wiktionary]

䶴の文字を使った例文

夜の森で、黒々とした影が闇に混じり合っていた。その中で一匹の動物が、草むらの中でひそむようにしていた。その動物は、流線型の体つきが鮮やかな『』である。 『』は、静かに息を潜め、眼を合わせた相手を射抜くような視線を放っている。その美しさは、天然石のように輝いていた。そして、その上品な雰囲気とともに、特有の優雅な雰囲気を放っていた。 それでも、彼らは自分たちの姿を見せたくないと、ひそかに森の中を移動していた。彼らの狡猾な気質は、捕食者を追い払うことにもつながっていた。 暗闇の中で突如、吠え声が響き渡った。『』は一瞬驚いた様子を見せたが、すぐに沈着冷静になり、自分の身を守るために、瞬時に取るべき対策を考えた。動物の直感に従い、脅威を遠ざけるために、自分たちの秘密の隠れ家に逃げ込んだ。 森の奥深くにある『』の隠れ家は、一面の芝生が広がり、そこに何度も乗り越えられた轍がうっすらと残っていた。隠れ家は、安全で控えめな雰囲気を漂わせていた。 『』は、自分たちが森の王者として自然の中で生きることを選んだ動物たちである。彼らは、自然と寄り添い、自然の摂理に従い生きていく。だからこそ、自分たちが生きる森を守るという責任を持たなければならないと感じていた。 隠れ家の中では、『』同士が自分たちの生活や森の動植物たちについて話し合う姿を見ることができた。時折、各々が別れて自分の自分たちの思いをじっくりと吐露し合う時間を過ごしていた。 彼らは、この森で生きるために必要な知識や情報を、相互に共有したり、楽しい時間を過ごしたりしている。自然の支配者として、自分たちが彼らにとって大切で貴重な存在であると認識していた。また、自分たちに課せられた責任に真摯に取り組むことが、彼らの立場を一層高めていた。 このように、『』は、自然と共存する動物である。彼らの誇り高い精神や優雅な雰囲気は、人々を魅了する存在である。森の中で穏やかに生きる『』たちの姿から、自然の豊かさや重要性が見えてくる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)