0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂱 U+290B1 Unicode文字

Unicode

U+290B1

𩂱

数値文字参照

𩂱 𩂱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCsQ==

「𩂱」に似ている意味の文字

「𩂱」に似ている形の文字

𩂱の説明

漢字
𩂱部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+290B1
编码[出典:Wiktionary]

𩂱の文字を使った例文

𩂱は、日本国内ではあまり知られていない字であるが、中国で一般的に使われている漢字である。この字は、「をろがまえん」という読み方があり、意味は「ねじれた柔らかい木の枝」を表現するものである。 この字は、とても興味深いものである。なぜなら、その形状や読み方が非常に珍しく、また、その意味もその形にきわめてよく表現されているからだ。 「ねじれた柔らかい木の枝」という意味は、自然界において非常に重要なものである。枯れ木や割れた木を見たときに、よく目にすることができる形でもあるが、このような枝は、非常に曲がっているにも関わらず、かなりの強度を持っている。そのため、建築や造園にも広く利用されている。 さらに、この字は芸術的な側面も持っている。日本の書道や中国の書法において、「ねじれた柔らかい木の枝」という字を書くことは、非常に難しい技術を要するものである。互い違いになる線を細かく描く必要があり、非常に神経を使う作業となるため、書き手の技術をより一層磨くきっかけとなる。 また、この字は今後もさらに注目されることが予想される。現代の技術を使っても、まだまだ従来の方法で書かれる字の美しさにはかなわないため、今後、このような伝統的な書法に対する需要が高まっていく可能性がある。 総じて、𩂱は、自然の持つ力強さや美しさを繊細に表現することができる字である。その形状や読み方、意味や芸術的な側面など、多岐にわたる魅力を持っている。今後も注目され続け、今まで以上にその価値が高まっていくと予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)