0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒄 U+27484 Unicode文字

Unicode

U+27484

𧒄

数値文字参照

𧒄 𧒄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27484

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeShA==

「𧒄」に似ている意味の文字

「𧒄」に似ている形の文字

𧒄の説明

漢字
𧒄部首:虫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27484
编码[出典:Wiktionary]

𧒄の文字を使った例文

𧒄」という文字は、現代日本語においては使われることがほとんどなく、あまり馴染みがないものですが、この文字は意外にも非常に興味深いものなのです。 「𧒄」という文字は、漢字の中でも非常に古いものであり、紀元前の殷代の時代に成立した甲骨文字に由来するとされています。また、この文字はその後も正式な漢字の中で長い間使用されてきたといわれており、例えば実際にはこの文字を使って「𧒄力」という漢字が存在することはよく知られています。これは、直接的な力でなく、物事を動かすための力を表す漢字です。そして、このような力があることで、物事を推し進めることができるのです。 しかし、「𧒄」という文字が使用されることは、現代日本語ではかなり稀なものとなってしまいました。その理由としては、この文字が非常に複雑であることが挙げられます。実際にこの文字を書くのは、かなり難易度が高く、書きやすい文字と比較すると非常に手間がかかるため、現代においては使われる機会が殆どなくなってしまったのです。 しかし、一方で「𧒄」という文字は、そういう風に忘れ去られてしまっている一方で、今でも多くの文化や芸術の中で使われています。例えば、中国の伝統的な文房四宝の中にも水墨画とともに𧒄が出てきます。また、漢字によるタトゥーのデザインでも、よくこの文字が使われることがあります。 そして、「𧒄」という文字は、言語的な意味だけではなく、グラフィックデザイン的な要素や、古代文字研究の観点からも、非常に興味深いものなのです。今でも多くの研究者や愛好者がこの文字を広めるための活動をしており、この文字に対する新たな発見や理解が増えていると言われています。 そういった意味では、今後も「𧒄」という文字が、新しい時代にさらなる発展を遂げていくことが期待されます。古代文字というものは、そういった意味で常に新しい発見や理解が現れる可能性があるものであり、人々を魅了し続けるものです。𧒄が日本語においてはあまり使われなくなってしまった一方で、その魅力は今後も語り継がれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)