0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘯 U+462F Unicode文字

Unicode

U+462F

数値文字参照

䘯 䘯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-462F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jiv

「䘯」に似ている意味の文字

「䘯」に似ている形の文字

䘯の説明

Translingual
Han character
䘯 (Kangxi radical 145, 衣+7, 13 strokes, cangjie input 中火月 (LFB), composition ⿰衤肖)
the lapel or collar of a garment or ...[出典:Wiktionary]

䘯の文字を使った例文

ある暑い夏の日、私は小学校の教室で膝を抱えて、窓の外を眺めていました。そこには広がる麦畑の中に、1本の伸びやかな木が目に入りました。その木は、皆と同じような高さに伸びてはいませんでした。なんと、その木は、斜めに伸びているのです。そのまま伸びることができなかったので、曲がって伸びてきたのでしょう。それを見て、私は「」という文字がふと頭に浮かび、以来その木を「の木」と呼ぶことにしました。 数年後、私はその場所に戻り、しかしの木は見当たりませんでした。風に揺られて、緑がたくさんあったあの日とは違った場所になっていました。私は不思議な気持ちになりました。生き物でも、植物でも、時間の流れとともに成長や変化をしていくのです。 そして、さらに数年後、私は中国の旅行中に再びの文字を見つけました。それは、北京の城壁のデザインに使われていたのです。城壁には約15,000のの字柱があると言われています。それぞれの文字には意味があり、一種のパズルのようなものだったのです。 こうして、私は思いもよらぬ出会いをした文字と、その意味や形に興味を持つようになりました。あの斜めに伸びる木が、何か物語やメッセージを伝えるように見えたのも、その影響があるのかもしれません。文字や言葉は、私たちに様々な感情や想いを与えることができるのです。 今でも、私は時々の文字を見つけると、小学校の頃のあの瞬間を思い出します。自然や環境、歴史や文化など、私たちが日常的に接する風景やものにも、深い意味が秘められていることがあるのだと思います。また、その意味や表現を考えることで、私たちは豊かな感性や創造力を育てていくことができるのです。 「」という小さな文字には、私にとって大きな意味があります。あなたにとっても、もしかしたら「」に関する体験や思い出があるかもしれません。文字や言葉には、私たちが繋がる力があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)